手元にあると安心「あんず油」。使い心地はサラサラしているけど髪の毛はしっとり。

髪のパサパサが気になるのでヘアオイルが手放せません。

 

必ず手元に置いているヘアオイルがあります。

 

それが柳屋の「あんず油」です。

 

いつも安心感を持って使っています。

 

サラサラでべとつかないのですが髪の毛はしっとりまとまってくれます。

 

身近ですぐ買えるのもいいところ。

 

手についた残ったオイルは全身にも使えます。

 

使い勝手がよくて重宝しているんです。

気に入っているのはこんなところです。

サラサラでべとつきにくい

髪の毛がしっとりまとまる

コスパが良い

身近ですぐ買える

ボディやネイルケアにも使える

香りがいい

 

サラサラでべとつきにくい。

あんず油はさらりとしています。

 

そのため髪につけてもべとつきにくいです。

 

髪の毛がぺちゃっとしたり、その後手をよく洗わなければいけない、というストレスはほぼありません。

髪の毛がしっとりまとまる。

髪の毛がしっとりまとまります。

 

べとつかず、でもオイルが足らないと感じることもなく、いい感じです。

 

お風呂上がりと朝に髪を整えるときに使っています。

 

お風呂上がりはちょっと多めに、朝はほんの少し。

 

手にオイルを広げた後、毛先の方に気持ち多めに付けるようにしています。

 

そこから全体に馴染ませる感じです。

コスパがよい

約1000円で購入できます。

 

私の髪の長さは肩ぐらいまでありますが約2か月は持ちます。

 

なくならないようにケチって使うというストレスもありません。

 

身近ですぐ買える

近所のドラッグストアにだいたい置いてあります。

 

買う場所を選ばなくていいのもありがたいです。

 

買おうと思ったらいつでも買えるという安心感があります。

 

ボディやネイルのケアにも使える。

2021年の2月のリニューアルしたみたい。

 

ボディ、ネイルケアにまで使える処方となったとのことです。

2008年の発売以来、100%植物由来のさらりと軽やかに髪がまとまるヘアオイルとして幅広い世代の支持を受けてきた「柳屋 あんず油」は、この度、パッケージ・ボトルデザインの変更、キャップの改良、使用感・香りの改良、5%の増量の合計6つの大幅リニューアルを実施、またヘアだけでなくボディにも使用できるヘア&ボディオイルに生まれ変わります。

髪の毛に付けた後、手のひらに少し残ったオイル。

 

これをティッシュで拭きとらず、爪をマッサージしたり、手の甲になじませたり、かかとに塗り込んだりしてケアしています。

 

髪の毛のケアのついでに色々ケアできる手軽さが嬉しいです。

香りがいい

あんず油はいい香りがします。

 

酸味があるようなフルーティな香り。

 

つける時にフワッと香るので使う度に香りに癒されます。

デメリットを挙げるなら

デメリットを挙げるとするならこんなところです。

びんに華やかさがなく地味

香りは長く続かない

 

びんに華やかさがなく地味

手のひらサイズの茶色い小びん。

 

見る度にテンションが上がる!とかうっとりできる感じではありません笑

 

華やか度やときめき度はちょっと低め…かな?

 

でもウラを返せば堅実さがあっていいなと思ったり。

 

香りは長く続かない。

香りは持続しません。

 

これを付けていて髪の毛がいい香りと言われたことはありません…

 

そのため髪の毛をいい香りにしたい方には物足りないかもしれません。

 

髪の毛をいい香りにしたい場合は、ヘアフレグランス的なものを使うとか別の方法を検討するのがいいのかなと思います。

まとめ。あると安心、ヘアケアの定番アイテムに。

私にとっては、あると安心するヘアケアの定番アイテムです。

 

べとつかないけど髪の毛がしっかりまとまるオイルを探している方にはいいのではと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 


柳屋 あんず油(63ml)【rainy_6】【イチオシ】【柳屋 あんず油】

柳屋 あんず油(63ml)【rainy_6】【イチオシ】【ACos】【柳屋 あんず油】

価格:883円
(2022/6/5 22:13時点)
感想(67件)




おすすめの記事