オリックス(8591)の株主優待でもらった 熊本和牛あか牛生ハンバーグ

オリックス(8591)の株を100株保有しています。

 

株主優待で、カタログギフトをいただきました。

 

2022年は、どの商品をもらおう?

悩んだ結果、熊本和牛あか牛生ハンバーグ(6個セット)を選びました。

 

 

先日届き、早速食べてみたところ、さっぱりヘルシー! 牛の赤身のうまみを存分に楽しむことができました。

熊本和牛あか牛生ハンバーグを選んだ理由

オリックスの優待は 約140種類から選べるので、いつも悩みます。

 

今回は下記が決め手になりました。

・ハンバーグ好きなので、ハンバーグが良かった。
・ソースなどで味付けがされていないこと。
・「あか牛」を食べてみたいと思った。
あか牛は、熊本県の牛肉ブランド。

あか牛のお肉は、余分な脂肪が少なく、赤身が旨い!

 -省略-  

 

必要以上の余分な脂肪分が少なく、たくさん食べても胃にもたれないヘルシーさがおいしさの秘密です。

こんなことから「健康和牛」と呼ばれているようです。
お肉本来のうま味、赤身のおいしさを味わいたい‥‥!
そんな思いで、こちらの商品を選びました。

調理方法

調理は、フライパンでの調理がおすすめとのこと。

解凍した後、油をひいたフライパンで、両面を中火で4分程度ずつ焼いていきました

難しくなくできました!

ちょっと焦げた…

 

 

食べた感想

お肉の赤身のうまさを感じられる

早速頂きました。

 

・赤身のうま味が凝縮。

 

・中がふわふわ柔らかい。

 

・いやな脂がないので、すごくさっぱりしてる。

 

・だから後味すっきり。

結果、おいしかったです!
赤身肉のうま味が凝縮されています。
一口で、ごはん3口ぐらいいけちゃう濃厚さです。
そして、食感がふわふわで柔らかい!
個人的には、大人のハンバーグ、という気がしました。
ご馳走様でした。

デメリット

ジューシーなハンバーグではない。

デメリットになるか分からないですが、脂が控えめなので、肉の脂身、ジューシーさが好きな人には物足りないかもしれません。

 

肉汁があふれてくるタイプのハンバーグではないのです。

赤身のうま味を味わうハンバーグと思うと、なるほど!と感じられるかも。

小さい

大きさが、少し小さいと感じました。

 

おいしいので、もっと食べたい!ってなるぐらいの量です。

 

1つ約120gです。

 

もう少し大きかったらもっとうれしいな笑

裏返せば、ほどよい量なので、食べ過ぎないという点ではいいですね!

まとめ

あか牛のおいしさを知ることができ、良かったです。

 

また食べたくなったら、ネットショッピングで買おうと思います。

【日本ギフト大賞2018】あか牛ハンバーグ 6個セット(150g×6)■和牛あか牛100%使用■赤牛 褐牛 あかうし 赤身肉 褐毛和種■贈りもの 贈り物 贈答品 プレゼント ギフトにも■食品 食べ物 お取り寄せ グルメ

価格:4,050円
(2022/7/24 16:29時点)
感想(15件)

 

楽しませて頂いているオリックス株主優待ですが、2024年3月31日時点の株主名簿に記載のある株主へのお届けをもって、終了してしまうそうです。

 

ということは、楽しめるのは2023年と2024年のあと2回ということになります…(株の保有を続けていればですが)

 

残念です。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事