【ヘアケア】コーミングを取り入れて、コンディショナーを効果的にする【ラブクロムインバス テツキ】

髪の毛のケアを、出来る範囲で色々行っています。

 

髪の毛が整っていないと、顔がいつもより老けて見える気がしたからなんです。

 

ケアのひとつで

コンディショナーをする時にコーミングをする

というのを取り入れています。

 

コンディショナーはよくある市販のものを使っています。

 

コーミングすることで、コンディショナーの効果をより感じられます。

 

コーミング、気に入っております。




コーミングとは?

コーミングとは、コーム(くし)で髪をとかすことを指す美容用語です。

HOT PEPPER Beauty ヘア用語集 コーミング

 

コーミングとは、髪をとかすことでした。

 

くしをコームと言いますものね。

 

コンディショナーした後コーミングをする。

コンディショナーを付けた後にこのコーミングを行うと、効果がアップするということなんです。

 

お風呂でシャンプー後にコンディショナーをつけた時にコーミングをしてください
本当にたったそれだけで、コンディショナーの効果が3割増になります

Pelodias Atsushi Shimada Blog

Q.するとしないとでは髪の乾燥度が変わる、ケア時のテクニックはある?
A.ヘアマスクの際に櫛を使ってコーミング

美容情報/ニュースの美的.com 髪の毛をサラサラにする「6つの方法」プロ直伝の美髪のコツとは?

 

実際にやってみて、確かにコンディショナーが髪の毛に広く行き渡っている感じがします。

 

コンディショナー中は髪の毛がするんとするので、髪に触れるのが楽しい笑

 

コンディショナーを流すといつもより髪の毛がさらさらになった感じで、さらに嬉しい。

 

 

ケアと言っても、コンディショナーを髪につけたらくしでとかすだけ。

 

簡単なので続けやすいです。

 

コーミング時に使うくしは、ラブクロムの「IN BATH テツキ」です。

普段髪の毛をとかす時、ラブクロムのゴールドのくしを使っています。

 

ラブクロムには他にも色々な種類のくしがあり、お風呂の中で使えるシリーズもあります。

 

それがインバスというシリーズ。

LOVE CHROME PRODUCTS 商品紹介 IN BATH  お風呂の中で使うヘアコーム

 

私はその中で、IN BATH テツキというくしを使っています。

LOVE CHROME PRODUCTS 商品紹介 IN BATH  お風呂の中で使うヘアコーム

 

小さすぎず大きすぎず、使いやすいです。

 

持ち手が長くしっかり持てるのもいい感じ。

 

特殊な表面加工や抗菌加工がされているので、お風呂の中でも安心して使えるところも◎です。

 

今ではお風呂に入る時、このくしがないと!と思うぐらいです。

 

無理なく楽しくヘアケアを続けていきたい。

コンディショナーの時に、くしで髪の毛をとかす。

 

これだけなら毎日続けられそうです。

 

ヘアパックや高いトリートメントなどはなかなかできない分、日々少しずつお手入れをがんばろう。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

ラブクロム インバス テツキ 美髪コーム LOVE CHROME IN BATH TETSUKI




おすすめの記事