大人にふさわしいファッションアイテムって何だろう?ひとつずつ増やしていきたい。

40代アラフォーです。

 

いくつになってもファッションアイテムの購買意欲はおとろえません!

 

ほしいものいろいろ。

 

できれば身につけるものは、いいものを買いたいな。

 

そう思いますが、持つものすべてにはお金はかけられません…

 

買い物の失敗もまだまだ多いです。

 

若い頃より買う時に慎重になってきました。

限られたお金。

できるだけ買い物の失敗はしたくない。

気に入って使えるアイテムを買いたい。

何にお金をかけたらいい?

こんなことをよく考えています。

 

そんな中、地曳いく子さんの本に、大人にふさわしいおすすめのアイテムが載っていました。

 

これから買い物する時、ちょっとしたヒントになるかもです。



大人にふさわしいおすすめのアイテムって?

地曳いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」にありました。

3~5万円の靴

粗悪な靴を長く履き続けていると、中高年世代になってから足に故障が出てくることもありますから、何度も言いますがどうかよい靴を選んでください。

地曳いく子(2015),服を買うなら、捨てなさい(P138),宝島社

いい靴を履けとよく聞きますね。

 

でもいつも、買いやすい価格帯のものをつい買ってしまいます。

 

靴を買う時、いつか履き心地のいい、いい靴買ってみたいです。

ルカグロッシ Luca Grossi ビットローファー

ローファー靴がほしいのですが、買ってみようかな…

革の手袋

だいたい1~2万円ほどでしょう。ベーシックカラーを選ぶのがポイントです。
手にぴったりと吸い付くような、しなやかな革の手袋をはめると一気に大人気分。しかも手が乾燥しにくくなるおかげでシワができにくくなります。

地曳いく子(2015),服を買うなら、捨てなさい(P139),宝島社

手袋!

 

なるほど。

 

いつも安めの手袋買って、傷んできたタイミングで買い替えていました。

 

今度手袋を買い替える時は、革の手袋も検討してみようかと思います。

日本製 革 手袋 レディース 

ブラックで革だとちょっとハードすぎる? 初心者はまずはブラウンからがいいですかね…

2~3万円以上のストール

ストールも、コートと同じように必ず試着して顔映りを確認しましょう。差し色以外なら、自分が持っている服の色の薄い色か濃い色を選べば失敗がありません。
上質なものを選べば数年はもちますし、夏は冷房避けにもなって通年使えるアイテムです。

地曳いく子(2015),服を買うなら、捨てなさい(P139),宝島社

ストールか…

 

持っていませんでした。

 

冬だけでなく通年つかえるのですね。

 

言われてみれば!という感じです。

 

無地のモノなら取り入れやすそうですし、検討してみたいです。

ジョンストンズ JOHNSTONS カシミア大判ストール

いつかほしいジョンストンズ…

5千円以上のタイツや1万円以上の下着

これは勝負下着ではなく、普段の自分のための「自分アゲ下着」です。高級なタイツの素晴らしいはき心地、豪華な下着の美しいレースやフリルは、女性をお姫様気分にしてくれますし、見えない自信はあなたのおしゃれのオーラを底上げします。

地曳いく子(2015),服を買うなら、捨てなさい(P139),宝島社

ほうー!

 

タイツにお金をかけるのですね。

 

あまり考えたことありませんでした。

 

下着も靴と同じでお金をかけた方がいいとよく聞きますが、よれよれになっても着てしまう自分がいます…笑

 

そうですね、体のラインを決めるものだし、お金をかけてもいいのかなと思いました。

大人にふさわしいアイテム、ひとつずつ増やしていきたい

大人にふさわしい、そして使い心地のいいアイテム。

 

ひとつずつ増やしていきたいです。

 

今回ヒントとして出てきた

手袋

ストール

タイツ・下着

もしこれらを買う予定が出てきたら…

 

適当に買わずに、ちょっといいものを考えて買ってみようかなと思っています。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。





おすすめの記事