エアークローゼット利用の感想(2回終了時)メリット色々ありました!

エアークローゼットを始めて2回目のサイクルを終えました。

 

私の選択しているコースは下記です。

ライトプラン ¥6,800-/月

返送料 別途¥300-/回

1か月に届く洋服3着(トップス2着、ボトムス1着) 

 

すこしお高いと感じていますが、それに勝るメリットが色々ありました。

やってよかったエアークローゼット

その① 楽しい

単純ですが、楽しいです笑

 

何が入っているかわからないので、プレゼントや、福袋を開けるみたいな感覚です。

 

初回は、前日からワクワクが止まりませんでした笑

 

今でも届く前はワクワクします。

 

 

最初の2回は、期待や好みと違っており、少しがっかりという結果でした。

 

だけど、届いた服の感想を伝えて、自分の好みをあきらめずに伝え続けると、だんだんと好みに合った洋服が届くようになってくる仕組みなんです。

 

どんな人でも、好みの洋服が来るようになるまで、3~5回かかるとどこかで読みました。

エアークローゼットのメールマガジン?だったかな?

 

私はまだ2回目ですので、好みを伝え続けて使っていきたいと思います。

その② ネットサーフィン時間が減少

今まで、毎日のように見ていたファッションブランドのサイト。

 

エアークローゼットを始めると「洋服はしばらくエアークローゼットに任せよう」という気持ちになりました。

 

その結果、ネットサーフィンをする時間が減少しました。

 

見なくなって初めて、洋服を選ぶのにこんなに時間を使っていたんだなと気付きました。

 

浮いた時間を他のことに使うことができます。

 

これは予想していなかった、うれしい出来事でした。

その③ 自分に似合う服との出会い。

今まで届いた洋服の中には、見た目はイマイチ気に入らないけど、着てみると「意外にいいかも」と感じる洋服もあったんです。

 

自分の意志で行う買い物では、こうした服に出会えなかったと思います。

見た目イマイチの時点で、手に取らないですもんね笑

 

これも、エアークローゼットの醍醐味だなと感じます。

その④ 納得してから買い取れる。

今までは、洋服の購入後に後悔することがありました。

(洗濯後よれよれになった、毛玉ができやすい、しわになりやすい、手持ちの服と合わせにくい etc)

 

エアークローゼットでは、そのリスクを回避できます。

 

レンタル中に、手持ちの服との合わせやすさ、洗濯などの管理のしやすさ、いろんな角度から見ることができます。

 

その結果、納得してから買うことができます。

 

私が最もよかったのは、手持ちの服との組み合わせをじっくり見られることでした。

今までは、可愛いけど組合せしにくい服を買っちゃってたと気付きました。

 

デメリットもある。

デメリットも感じるようになってきました。

 

バランスを見ながら、エアークロゼットの力を借りたいなと思います。

 

やってよかったエアークローゼット。まとめです。

  • 楽しい!
  • ネットサーフィンの時間が減少。その時間を他に使える。
  • 自分に似合う洋服との出会い。新しい発見ができる。
  • 納得してから買い取れる。

 

 

気に入った洋服が来ない、洋服はすべて古着である、といったデメリットもありますが、

 

許容できる範囲かどうか?を1回試してみてから決めるのもありかと思います。

 

ちなみに、月ごとの契約ですので、解約したい場合は翌月にやめることが可能です。

 

このあたりはHP等で確認されることをお勧めいたします。

エアークローゼット よくあるご質問 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事