トライタン製のコーヒーサーバーは、割れる心配をしなくていい。カフェタイムがより充実です。

家でくつろぐ時、コーヒーや各種お茶をよく淹れます。

 

たくさん飲むので、一度にマグカップ2~3杯分を淹れられるコーヒーサーバー(急須的なもの)を探していました。

 

いくつか検討して、タリーズコーヒーで見つけたトライタンサーバーを購入しました。

 

トライタンという、極めて割れにくい素材でできています。

 

これにより、

・割れる心配をしなくていい。
・軽くて扱い。
・見た目も安っぽくないから、インテリア的にもいい。
こんなメリットがありました。

割れる心配をしなくてよくて、軽いからデイリーでがんがん使えて、インテリア的にもいい感じ。

 

その結果、コーヒー・お茶時間が、さらに充実したなと感じます。

 

割れる心配がない。

トライタンは樹脂の一種で、極めて割れにくい素材。

 

Eastman Chemical社の長年蓄積した独自技術で開発した極めて強靭な樹脂です。

 

車で轢いても割れない、もちろん危険な破片も飛び散りません。

 

割れる心配がほぼありません。

 

洗う時に、割れを気をつけなくていいのでラクーー。

 

手が滑って落としてしまっても大丈夫。

 

安心して使えるのがうれしいです。

 

軽い!

また、とても軽いんです。

 

だから持つことが苦になりません。

 

どれぐらいの軽さかというと、うちで一番小さいグラスとだいたい同じ重さでした。

 

左のグラスは約191g。トライタンサーバーは約202g。だいたい同じです。

 

デイリーでがんがん使えます。

 

見た目もそんなに安っぽくない。

見た目がそこまで安っぽくないので、インテリア的にも嬉しいです。

 

テーブルに置きっぱなしにしていても、様になります。

 

購入したトライタンサーバーはグレー色で、透明よりもシックに見えるのがまたいいんですよね。

 

コーヒー、お茶以外の用途でも使える。

我が家では、お茶時間以外にもトライタン製サーバーを活用しています。

 

例えば、我が家では、

・計量カップ
・水の継ぎ足し用サーバー

としても、使用しています。

 

計量する時は、100㎜ごとにメモリがついていますので、50㎜、100㎜単位なら分かります。

 

また、食事の際の、お水継ぎ足し用のサーバーとして使えば、食事中に水をくみにキッチンに戻る必要がなくなります。

 

軽いから、お水も入れやすいですね。

こんな感じです!

デメリットもありそう

使用して2カ月。今のところデメリットは感じませんが、下記の点は心配です。

・着色汚れがつくこと

・傷がつくこと

まだどちらもついていませんが、そのうち気になる汚れや傷が発生しそうだなそうだな…

 

使い続けていくうちに、汚れが落ちにくくなったり、目立つ傷ができたら、買い替え検討かなと思っています。

 

それまではガンガン使うつもりです! これはごぼう茶をいれているところ。

トライタンサーバーで、より充実したお家時間を過ごします。

上記のように、トライタンサーバーは使い勝手がいいと感じています。

 

我が家では気に入ってがんがん使っています。

 

お家でのカフェタイムで、さらに活躍してもらいたいと思っています。

 

 

トライタン製に興味がわき、KOGUのコーヒーサーバーが早速気になっています。

【あす楽】珈琲考具 割れにくいサーバー700ml コーヒーサーバー コーヒーポット 注ぎやすく液垂れしにくい注ぎ口 耐久性に優れたトライタン樹脂を使用し割れにくいガラスのような透明感 軽量 目盛り付き 電子レンジ 食洗機使用可能

価格:1,650円
(2022/6/26 13:21時点)
感想(1件)

かわいい~

 

次に必要になった際に候補にいれたいと思います。

 

 

お家でのカフェタイムは、私の元気の源です。

 

これからもお家カフェを楽しんでいきたいと思います。

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。


おすすめの記事