洋服を買わずに、大きめのピアスでファッションを楽しむ。

貯金優先にすると使えるお金も限られますがおしゃれはしたい。

 

そんなジレンマ状況によく陥ります。

 

最近、そのジレンマを解消するために良かった方法があります。

 

それは大きめピアスを持つことです。




大きめピアスに注目したきっかけ

インスタグラムを見ていた時のこと。

 

身支度の様子を投稿している方がいました。

 

メイクをして服を着替え、髪の毛はゆるくまとめていました。

 

ここまではナチュラルな感じ。

 

そして最後に大ぶりなピアスを身につけていました。

 

この時ピアスを身につける前と後では垢ぬけ具合が全然違ったんですよね。

(目からウロコ)

 

大きめにのピアスを身につけるといいのか!と気付きました。

 

自分も試してみようと思いました。

 

大きめピアスのメリット

早速大きめのピアスを購入。

 

身につけることで得られたメリットがありました。

 

ピアスがコーディネートのポイントになる

私の洋服の感じはだいたいいつも同じ感じ。
好きなテイストがあるので飽きはしないんです。

 

ですが人に会う時とかにもっとおしゃれしたいなと思うことがありました。

 

そんな時大きめなピアスがあるといい感じです。

 

コーディネートがいい感じに垢抜ける気がします!

 

顔周りが明るくなる。

アラフォーになりメイクしても顔周りが暗いです。

 

そこに大きめピアスを身につけます

 

すると顔周りが一気に明るくなりました。

 

キラキラしていたり白っぽいピアスだと、より明るくなったように感じます。

 

ピアスがあるとないでは印象が全然違います。

 

服を買うより経済的な場合もある

洋服は消耗品なので数年で傷んできます。

 

一方ピアスはお手入れ次第で長く使えます。

 

18金のピアスを買えばほぼずっと使えます。

 

買い替える必要がない分経済的です😄

 

そのため洋服の予算でピアスを買う、というのも一案かと思います。

 

おすすめは1cm以上のピアス

個人的には1cm前後のピアスがいいと思っています。

 

私が初めて購入した1cm以上のピアスは、バロックパールのコイン型ピアスです。

 

これがかなり大活躍してます!

まん丸のパールピアスよりカジュアル感があります。

 

だけどパールなのでしっかり感もある。

 

オンオフ両方使えるのがいいところ。

 

さらに顔周りが明るくなります。

 

アラフォーにうれしい効果です!

 

大きめのピアスをいくつか持っておしゃれをあきらめない!

洋服は限られているけどおしゃれを楽しみたい。

 

そんな時は大きめのピアスを使おうと思います。

 

まずは、主役になる大きめなピアスをいくつか揃えていきたいです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

淡水真珠 バロックパール コイン スタッドピアス 〜Unique(ユニーク)〜 ホワイト系 13mmUP 大珠 K18/K14WG ゴールド(本真珠 バロック真珠 パールピアス トレンド おしゃれ インスタ映え 大ぶり コインジュエリー 大人カジュアル) 18k 18金 クリスマスプレゼント




おすすめの記事