【おうちカフェ】家で簡単に本格的なカフェオレができるイニックコーヒー!

家でよくコーヒーを飲んでいます。

 

好きなコーヒーはカフェオレ。

 

いつもはドリップコーヒーにミルクを入れて飲むことが多いです。

 

ですが時々お店みたいなカフェオレが飲みたい!と思うことがあります。

 

そんな時に手軽に飲めるのがイニックコーヒーなんです(メーカーHP)。

イニックコーヒーとは?

イニックコーヒーは、コーヒーパウダーです。

 

パウダーをカップに入れお湯や牛乳を注ぐだけですぐにおいしいコーヒーが出来るんです。

たった5秒で本格コーヒーが味わえる

いつでもどこでも本格カフェ気分

inic-market HPより引用)

こんなところが魅力です。

 

肝心な味ですが、深くて濃くておいしいです。

 

よくある溶かして飲むインスタントコーヒーよりも本格的な味だと思います。

 

一口ずつ味わって飲みたくなるような。

 

これが手軽に飲めるのがうれしいと思うコーヒーです。

イニックコーヒーの作り方。牛乳を入れて混ぜるだけ。

実際に作るところはこんな感じです。

 

今回使ったのはカフェオレ用の「モーニングアロマ」です。

楽天市場 イニックコーヒー モーニングアロマ 12杯分

コーヒーパウダーをカップに入れ、牛乳を入れて混ぜる!

冷たい牛乳の場合は、最初は粉が溶け切らずちょっと残ります。

 

しばらく放置すると粉がだんだん液状化してきています。

それからもう一度混ぜると粉はほぼ溶けてなくなります。

これでおいしいカフェオレの出来上がり!

 

道具は不要です。

 

グラスとスプーンがあればできちゃいます。

 

飲みたいと思った時にすぐ飲める手軽さがうれしい。

 

ちなみに牛乳は冷たくて温かくても大丈夫です。

 

※今回は冷たい牛乳を入れました。

牛乳もこだわってさらにおいしくするのがおすすめ

こんな時は牛乳もこだわります。

 

気に入っているのは小樽工場発北海道牛乳メーカーHP

某カフェでこの牛乳を使ってるのを見て以来時々買っています。

 

この牛乳を使ってカフェオレを作るとさらにおいしい。

 

コーヒーの深くて濃いうまみとミルクのまろやかな甘みがベストマッチ!

 

こんな風に牛乳にもこだわって作ってみるのもいいと思います。

種類いろいろ

イニックコーヒーはカフェオレ用以外にも種類があります。

 

自分のコーヒーの好みスタイルに合わせて選べます。

 

最近気になっているのはデカフェ用の「ナイトアロマ」。

楽天市場 イニックコーヒーナイトアロマ 12本入

カフェインを控えたいと思い気になっています。

 

またブラックコーヒー派の夫向けに「スムースアロマ」も気になっています。

楽天市場 イニックコーヒー スムースアロマ 12杯分
いつか買ってあげようかなと気になっています。

ギフトにもおすすめ。スティックからビンまで。

おいしくてパッケージがかわいいのでギフトにも良さそうです。

 

誕生日の友達にプレゼントでスティック3つ入りをあげたら喜んでもらえました!

 

容量の多いビンのタイプもあります。

楽天市場 イニックコーヒー PEANUTS瓶ボトル オリジナルブレンド カフェオレBOX セット

 

コーヒー好きな人がいたらいいかもしれません。

イニックコーヒーで家にいながらお店みたいなカフェオレ。至福の時間。

イニックコーヒーは

手軽に飲める

簡単にできる

冷たい水、牛乳でも作れる

インスタントとは思えない本格的な味

コーヒー好きの方へのギフトにもおすすめ

こんなところが魅力なコーヒーだと思います。

 

特に落ち着きたい時、元気がほしい時、ここぞという時。

 

カフェのお店に行かなくても家でおいしいコーヒーが飲めるのはうれしい。

 

おいしいコーヒーを飲むと心の切り替えがいつもよりスムーズにいくような気がします。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

created by Rinker
¥6,689 (2024/04/26 14:07:59時点 楽天市場調べ-詳細)



おすすめの記事