カフェラテが好きです。

 

家で飲んだりカフェで飲んだり。

 

時々コンビニで買って飲むこともあります。

 

先日ローソンに行ったところ、ミルク感が強めのカフェラテが登場していました!

 

私の好みはミルク感が強いカフェラテなんです。

 

好みドンピシャです!

 

早速飲んでみたところミルク感が強くやわらかい感じがしました。

 

おいしい~。

 

するする飲めました。

 

他にもコーヒー感の強いカフェラテもありました。

 

カフェラテ好きの人はお好みの濃さのカフェラテが選べるのでおすすめです。




ローソンのマチカフェ、ミルク多めのカフェラテは「マイルドエスプレッソラテ」です

ローソンのミルク多めのカフェラテは、マイルドエスプレッソラテです。

マチカフェ自慢のカフェラテに、コーヒーの苦味を抑え、ミルクが引き立つやさしい味わいのマイルドエスプレッソラテが新発売です。

ローソンHP MACHI café 2023.05.16 マチカフェから選べる3種の本物ラテ登場!

カフェでもコンビニでもカフェラテはあります。

 

ですがコーヒーとミルクのバランスを選べるカフェラテはあまり見たことがなかったように思います。

 

うれしいラインナップです。

ローソンのマチカフェ、カフェラテが3種類から選べる

カフェラテ好きでも好みはいろいろあると思います。

 

私のようにミルク強めが好きな方。

 

コーヒー強めが好みな方。

 

コーヒーとミルクのバランスよいのが好きな方。

 

マチカフェのカフェラテは、そんなそれぞれの好みにこたえてくれるラインナップです。

ローソンHP MACHI café 2023.05.16 マチカフェから選べる3種の本物ラテ登場!

ミルク強めがいい方は、先ほどのマイルドエスプレッソラテがおすすめ。

 

コーヒー強めが好きならダブルエスプレッソラテがよさそうです。

通常のアイスカフェラテに対し、エスプレッソが2倍量入ったコーヒー感が強くビターなカフェラテです。

ローソンHP MACHI café 2023.05.16 マチカフェから選べる3種の本物ラテ登場!

コーヒーとミルクのバランスよいのがいいならカフェラテですね。

しっかりとしたミルク感の中に、エスプレッソのほろ苦さが香る絶妙なバランスの王道カフェラテです。

ローソンHP MACHI café 2023.05.16 マチカフェから選べる3種の本物ラテ登場!

 

コンビニでカフェラテが3種類から選べる…

 

純粋にすごいなぁと思います。

ローソンのマチカフェ、カフェラテは猿田彦珈琲が監修している

このカフェラテ、猿田彦珈琲(さるたひこコーヒー)が監修しているんですね。

猿田彦珈琲 公式HP

猿田彦珈琲 オンラインショップ

猿田彦珈琲、一度聞いたら忘れられない名前です。

 

猿田彦珈琲は2011年6月 東京・恵比寿にて創業されたコーヒーのチェーン店。

 

オーナーの大塚朝之(おおつかともゆき)氏は元々俳優業をしていた方。

 

俳優を引退しコーヒーの道へ進んだそうです。

 

以前に、テレビ東京の番組、カンブリア宮殿での特集を見たことがありました。

東京・調布の駅近に、いま話題のコーヒー店がある。客がこぞって注文するのは、絶品と噂のドリップコーヒー。バリスタが1杯1杯時間かけて抽出する、そのコーヒーは、提供までに5分程かかるというが、プロの技が光る“挽きたて”“淹れたて”の至極の1杯に「他のチェーンでは味わえない」「香りに衝撃を受けた!」と熱烈ファンが押し寄せている。そこまで客が絶賛する人気の珈琲店こそ、いま急拡大中の「猿田彦珈琲」だ。

スタバ1強時代に立ち向かう 猿田彦珈琲 新戦略の舞台裏!

お店にも一度飲みに行ったことがあります。

 

コーヒーおいしかったです!

 

お土産にコーヒーの粉も買って帰ったのを覚えています。

近くにないけどまた行きたい

そう思っていたので「猿田彦珈琲監修」と見てテンションが上がりました。

 

ローソンなら近くにあります。

 

飲める距離にあってうれしい限りです。

ローソンのマチカフェ、自分好みのカフェラテの味を探してみては?

ローソンのマチカフェに、選べる3種類のカフェラテが登場していました。

 

ミルク多め、コーヒー深めと好みがある方にはうれしいラインナップだと思います。

 

ローソンのマチカフェは、カフェラテ以外にもメニューが豊富。

 

カフェモカ、カフェインレスコーヒー、ココア、

 

ロイヤルミルクティー、アールグレーティーなどなど。

 

カフェラテ以外にもお好みが見つかるかもしれません。

 

今の季節は持ち帰って外で飲むのもおすすめです。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。





おすすめの記事