サンマルクカフェの「チョコっとECO」でランチ代節約!  300円代でパンとコーヒー頼めました

先日サンマルクカフェにランチに行きました。

 

すると、下記のような「チョコっとECO」というシール付きのパンが目に入りました。

 

 

 

シールの下には「コーヒーSプレゼント」という文字がありました。

 

結果から申し上げると、このシールが貼ってあった”もっちりサンド”を買ったことでコーヒーが無料になりました。

 

そのため、パン代のみ(300円代)でランチを頂くことができたのでした。



「チョコっとECO」とは

チョコっとECO公式HPの説明とは、2021年4⽉8⽇からサンマルクカフェが、食品ロス削減ために行っている活動のこと。

 

今までは、焼き立てでないパンを廃棄処分していたみたいですね。

 

これからはそれらの廃棄を0に使づけようという取り組みのようです。

 

チョコっとECOは3種類

実施されている「チョコっとECO」は下記の3パターン。

・ ECOサンド
・ サンキューパック
・ ブレットレスキューパック

ECOサンド

 

チョコっとECO」への協力のお礼にコーヒーを1杯くれるというパターン。

 

私が出会ったのはこのパターンでした。

 

サンキューパック

こちらは、製造日が前日のプレミアムチョコクロが3個入り390円で購入できるパターン。

 

プレミアムチョコクロは200円以上するので、3個でこの価格だとお安いです。

こちらは「コーヒーSプレゼント」にはなりませんので要注意です!

ブレッドレスキューパック

販売時間が終了してしまう3つのパンを、パックで安く購入できるパターンです。

こちらも「コーヒーSプレゼント」にはなりませんので要注意です!

 

いつやっているの?

3パターンある、チョコっとECO。

 

ですが、いつも3パターンの用意があるとは限らないようです。

 

店舗や時間により取扱いが異なるようで、実際にお店に行ってみないと分からないようです。

 

 

ちなみに私が行った時は、ECOサンドだけがありました。

 

食べ終わって帰る頃には10個ほどあったECOサンドは全て売切れになっていました。

 

 

見つけたら早い者勝ちの意識で、早めにとることをおすすめします。

見つけたら購入してみよう。

チョコっとECOの取り組みを見かけたら、購入を検討したいです。

 

中でも「ECOサンド」の取り組みに出会えれば、お安くランチやお茶ができそうです。

 

また見かけたら速攻買おうと思います!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事