サンマルクカフェの「チョコっとECO」でランチ代節約!  300円代でパンとコーヒー頼めました!

先日、サンマルクカフェにランチに行きました。

 

すると、「チョコっとECO」というシール付きのパンが目に入りました。

 

シールには、「コーヒーSプレゼント」という文字が!

 

パンを買うと、コーヒーがもらえるの?

 

にわかには信じられませんでした。

 

何秒かパンを見つめ理解した後、速攻でパンを手に取りました!

 

レジで「アイスコーヒーSを下さい」と伝えたところ、本当にもらえました🙄

 

お会計はパンの料金320円のみ。ランチ代が320円で済みました・・!

なぜ、300円代で食べられたのか?

この「チョコっとECO」のおかげで、300円代で、パンとコーヒー食べられました。

 

だけど、、その… 「チョコっとECO」ってなんですか? というわけで調べてみました!

「チョコっとECO」って何?

チョコっとECOとは、サンマルクカフェが食品ロス削減ために行っている活動でした🌱

(2021年4⽉8⽇から)

 

今までは廃棄していた、焼き立てではないまだ食べられるパン。

 

その廃棄を0に使づけようという取り組みのようです。

「チョコっとECO」は3種類。

実施されている「チョコっとECO」は3パターン。

① ECOサンド

1つ目は、ECOサンド。

 

「チョコっとECO」への協力のお礼に、コーヒーを1杯くれるというパターンです😊

 

私が出会ったのはこのパターンでした!

 

② サンキューパック。

2つ目は、サンキューパック。

 

製造日が前日のプレミアムチョコクロが3個入り390円で購入できるパターン。

お安いですね~

 

③ ブレットレスキューパック。

3つ目は、ブレットレスキューパック。

 

販売時間が終了してしまう3つのパンを、パックで安く購入できるパターン。

チョコっとECOは、いつもあるわけではない。

店舗や時間により取扱いが異なるようです。

 

お店に行ってみないと何のチョコっとECOがあるか分かりませんね。

 

ちなみに私が行った時は、ECOサンドだけがありました。

 

食べ終わって帰る頃には、10個ほどあったECOサンドは全て売り切れでした。

 

早い者勝ちな感じです。

「チョコっとECO」を見つけたら、試しに購入してみてはいかがでしょうか。

私はランチは外食派で、ランチ代がけっこうかかっています。

 

チョコっとECO活動をうまく使えれば、お安くランチやお茶ができそうです😊

 

ありがとう、サンマルクカフェ!

 

また見かけたら、速攻買おうと思います!

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事