【コールマン】アウトドアチェア購入でベランダがくつろぎの場に。部屋がもうひとつ出来た気分です。

ベランダが好きです。

 

プライベート空間なので安心してくつろげます。

 

外の空気を味わえるので気分のリフレッシュもできます。

 

そんなベランダ時間をより楽しみたいと思い、この度アウトドアチェアを購入しました。

アウトドアチェアがあることでベランダに長居ができるようになりました。

 

結果私にとってベランダはくつろぎとリフレッシュができるお気に入りの場所になりました。

 

その他にもなんとなく一人になりたい時に有効活用しています。

 

家族と暮らしていても静かにしていたい時などもあると思います。

 

閉じもこもれる部屋がなかったのですが、アウトドアチェアがあればベランダで代用できました。

 

ベランダがもうひとつの部屋になった感じなんです。

わーい部屋が増えた~!




ベランダでくつろぐ

何をするわけでもなくアウトドアチェアに座っています。

 

風や太陽の光を感じてただぼーっとしてみました。

 

思った以上に最高でした。

日光浴しながら、同じく外に出している観葉植物を見守ったり。

くつろぐ以外にも色々やってみました

他にも色々やってみました。

コーヒーを飲む
スマホをする
空(夜空)を眺める
本を読む
昼寝する
おやつを食べる
お酒を飲む
室内とは違ってどれをやってもなんだかいいのです。
なんでしょう……
外で食べるお弁当がおいしいのと同じ感じでしょうか笑
今は夏で暑いですが過ごしやすい季節になるともっといいのかなと感じます。
今から楽しみです。
番外編:夫が夕飯後に、ビール片手にくつろいでいました。
なかなかいい使い方しているなと思いました笑

アウトドアチェアは座り心地重視。コールマンのレイチェアにしました。

ちなみに購入したアウトドアチェアは、コールマンレイチェアというものです。

 

座り心地重視で選びました。

 

お店で15種類ほど座り比べ、一番座り心地が良かったのです。

 

特に座った時にからだを包み込むように支えてくれるのが良かったです。

色は、コールマンのWEBサイト限定のブラックにしました。

 

3段階のリクライニングも可能なので、用途によってリクライニング段階を使い分けてます。

アウトドアチェアを購入したことで面倒な点も少しある。

アウトドアチェアを購入して少し面倒な点もあります。

持ち運びが大変
外に出しっぱなしだと日焼けが心配
単純にモノが増えた
コールマンのレイチェアは約3.7kg。
持ち運びするにはちょっと重いかな…という印象です。
ベランダとリビング、ちょっとの距離の行き来なので、まあいいかという感じです。
あと、日焼けも心配なのでこまめに家の中に入れるようにしています。
家の中に置いておく時はたたんで壁に立てかけておくことが多いです。
たたんで専用袋に入れると約90cm。
すこし場所をとるのが気になりますかね…
でもベランダ時間はプライスレス!
このぐらいは許容範囲だと受け入れています。

まとめ。アウトドアチェアの購入でお家時間をより楽しく。

アウトドアチェアを買ったら、おうち時間がさらに楽しくなりました。

 

アウトドアチェアに座ってゆっくりする。

 

これだけでもとても気持ちいいです。

 

家の中に部屋がひとつ増えたような感じがするのも気に入っています。

 

そんなベランダ時間ができて心もリフレッシュできました。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事