KDDI(9433)の株主優待でもらった、モルソー「国産牛すじ赤ワインカレー」

KDDI(9433)の株を100株保有しています。

 

今年も、株主優待「au PAY マーケット」商品カタログギフト(3000円分)が届きました。

2021年分はこちら

 

2022年は、どの商品をもらおう?

 

悩んだ結果、

 

モルソー 秋元さくらシェフ監修  国産牛すじ赤ワイン煮込みカレー(5個)を選びました。

 

先日届き、早速食べてみたところ、とってもおいしかったのです。

商品が複数ある中、モルソーのカレーを選んだ理由。

魅力的な商品が複数ある中、どれを選ぼうか迷いました。

 

決め手になったのは下記でした。

・フランス家庭料理店を営む女性シェフ監修なのが気に入った。
・赤ワインと牛筋いりで、家庭では再現が難しい味である。
・長期保存可能で、非常食として置いておけるのもいいと思った。

実際に食べてみた感想。

調理は難しくなく、5分湯せんするか、お皿にあけてからレンジでチンをするかで、温めてかけるだけです。

今回は湯せんにしました。

 

ルーは、さらさらなタイプ。牛すじは3切れ入っていました。香りは少しスパイシー!

早速頂きました。

辛すぎず甘すぎもしない、いい塩梅のお味。

ほどよいスパイシーさで、食べやすい。

甘み、苦み、コク、うま味、どれも感じる奥行のあるおいしさ。

なのにさっぱりしていて、いくらでも食べられる。

結果、とてもおいしかったです!

 

家で作るカレーとは全然違いました!

牛すじが少ないかなと思ったんですが、そんなことはありませんでした。

 

ルーがおいしいので、ルーをもっと食べたい!となるぐらいです(驚き)

 

牛すじもうま味があって柔らかくて、いいアクセントになっていました。

 

 

 

夫もとてもおいしかったようで、気に入っていた様子です。

どんな時に食べるのがよいかな。

自分だけや、家族と食べるなら、ちょっと特別なごはんになりそうです。

 

ゆっくりしたい休日や、おいしいものを食べたいけど出かけるまでではない、という気分の時にいいかも、と思います。

 

また、おいしいので、誰かにプレゼントするにも良さそうです

 

今回は株主優待で頂いたので普通梱包でしたが、箱入りのものも探せばあるみたい。

 

ギフトレパートリーとして持っておこうと思っています。


「モルソー」秋元さくらシェフ監修 国産牛すじ赤ワイン煮込みカレー(5個)

 

このカレーを作っている「モルソー」が気になる!

このカレーを作っている「モルソー」に興味がわきました。

 

モルソーの秋元さくらシェフは、元々客室乗務員をされていた方。

 

作った料理をご主人が喜んでくれたことが転機となり、調理師学校に入学したそうです。

 

TV番組「ガイアの夜明け」にもご出演経歴あり。

 

お店は日比谷ミッドタウンにあり、素材の美味しさ、季節感を大切にしてお料理されているようです。

 

4500円ぐらいからランチが食べられるみたい…

 

お金を貯めていつか行きたいな。


おいしくて満足。行きたくなる素敵なお店も知れてラッキーでした。

今年の株主優待も、おいしさを体験できて満足です。

 

残りのカレーも、楽しみに頂きたいと思います。

 

今回は、行きたくなる素敵なお店「モルソー」も知れて、ラッキーだったなと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事