12月。厳しい寒さのため暖房を入れることも増えました。

 

気になるのは光熱費の値上がり…

 

今までと同じように電気やガスを使っていると家計を圧迫することになりそう…

 

そうなると節電、節ガスが必須です。

 

自分は寒いのが苦手。

 

暖房を入れなくても家で暖かく過ごせるようにしたい。

 

特に、リビングで過ごす時間が長いので、リビングで使える寒さ対策グッズを無印良品で買ってきました。




ムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケットを買いました。

家ではダイニングチェアに座っていることが多いです。

 

読書したりコーヒーを飲んだりPCをしたり。

 

その間暖かくいられるように毛布を買いました。

 

無印良品の「ムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケット」。

 

サイズは140×100cm。

 

寝る時に使う毛布の約半分の大きさ。

 

リビングで使うには扱いやすいサイズです。

 

ひざ掛けとしてはもちろん、ボタンをとめれば体に巻いて使うこともできます。

無印良品 ムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケット

こちらを自分用に2枚購入!

 

1枚は膝かけ用、1枚は背中側に使う用です。

 

こんな感じでダイニングチェアにスタンバイ。

もこもこです笑

 

 

夫の分も買いました。

 

夫は1枚でいいと言うので1枚で。

 

使い方を見ていると、普段はソファに置いておき、ソファに座る時に膝に掛けて使っている感じです。

(夫の定位置はだいたいソファ)

 

足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス(婦人)を買いました。

そして足を温めるために、

 

足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス(婦人)」も買いました。

無印良品 足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス(婦人)

 

最近部屋用の厚手の靴下を捨てたので、代わりに1足買ってみました。

 

履いてみるととても暖かったのでさらに2つ買い足しました。

部屋ではスリッパを履かない派なので、こういう靴下があると私的には便利なのです。

 

 

寒さ対策グッズで冬を乗り切る。

この文章を書いている今も上記の2つのアイテムを使っています。

 

特にハーフケットを買ってよかったと思っています。

 

ブランケット的なものを買うのは実は初めてなんです。

 

このハーフケットを膝にかけると本当に暖かい。

 

この暖かさをなぜ早く取り入れなかったんだ?と思うぐらいです。

 

足先もボアフリースルームソックスがあれば冷え知らず。

 

この冬、なんとか乗り切れる気がします!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事