カフェが好きで朝やランチでよく行きます。

 

よく行くのはタリーズコーヒー。

 

タリーズコーヒーのコーヒーの味が好きなんです。

 

好きなドリンクはカフェラテです。

 

ホットを頼むことが多いですが、暖かい日も増えてきた最近は、アイスのカフェラテを頼むことも増えてきました。

 

アイスのカフェラテを頼む時はいつも、お願いしていることがあります。





体を冷やさないように「氷なし」をいつもお願いしています。

冷たいドリンクはさっぱり飲めるのがいいですね。

 

だけど体はあまり冷やしたくありません。

 

そのためいつも「氷なし」をお願いしています。

 

※自分は真夏のコンビニでも常温のお水を探してしまうタイプです!

タリーズコーヒーではいつも「その分ミルクを多めに入れますか?」と聞いてくれる

タリーズコーヒーでは氷なしのアイスカフェラテを頼むといつも

「その分ミルクを多めに入れますか?」

と聞いてくれます。

 

これがけっこうありがたいです。

 

自分はいつも

「お願いします!」

と答えています。

 

ちなみにミルクを多めにお願いしてもお値段は変わりません。

氷なしカフェラテでミルクを多めにするメリット

容量があまり減らないのですこし得した気分

水っぽくならない

だと思います。

 

氷なしにすると、グラスに対して飲み物の容量が減ってしまうイメージ。

 

こんなに量が少なくなっちゃうの…と悲しい思いをしたことが私は何度かあります。

 

ですがミルクを多めにしてもらえば飲み物の量はそこまで減りません

 

すこし得した気分です。

 

氷が溶けだして味が水っぽくなることもありません。

 

うれしいです…!

 

こちらが言わなくても店員さんから聞いてくれるところもありがたいと思っています。

 

カフェでオーダーすることが地味に苦手なので…笑

氷なしカフェラテでミルクを多めにするデメリット

デメリットを挙げるとすれば、コーヒーの味がちょっと薄まってしまうことですかね。

 

ただ私はミルクが好きなので、そこまで気にならないぐらいではあります。

 

でも飲んでみるといつものカフェラテと味がすこし違いました。

 

違うことで分かる普段のカフェラテのおいしさ。

 

普段のカフェラテのコーヒーとミルクのバランスが一番いい感じの味なんだろうなと思うぐらいでした。

 

普段のカフェラテの味が好きな方は、ミルクを多めに入れるとその味にやや「おや?」っとなるかもしれません。

まとめ。お気に入りのカスタムはありますか?

こんな感じでタリーズコーヒーでアイスカフェラテを頼む時は

氷なし

その分ミルクを多めで

と伝えるのが好きです。

 

みなさんは好きなカフェで、お好みのカスタムありますでしょうか?

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事