KDDI(9433)の株を100株保有しています。

 

今年も、株主優待「au PAY マーケット」商品カタログギフト(3000円分)が届きました。

 

 

こういう時、普段買えないような食品をいただくのが楽しみです。

 

色々選べる中、2021は「日本の極み 2年熟成塩漬け鮭 焼きほぐし」にしました😄

 

こちらがとてもおいしくて、大満足!

 

たまにだけど、ちょっといいものを食べられる幸せ…… かみしめました。

原材料は鮭と塩だけ。鮭のうま味を感じられる。

スーパーにある鮭フレークは、調味料・添加物が入っているものが多く、中には鮭より調味料の味が強いと感じるものもあり、苦手なんです。

 

一方この商品は、原材料は鮭と塩のみで、他の添加物は一切入っていません。

 

そのため安心して食べられるし、素材の味を堪能できるのがうれしかったです。

鮭のうま味をしっかりと感じられました!

何より味がおいしい!

そして何より、味がとってもおいしかったです!

 

絶妙な塩加減で、身も大きくて、食べ応えもありました。

 

ごはんにのっけて日本茶と一緒にシンプルに頂きました。こういう時、日本人に生まれて幸せだと感じます。

デメリットは、もっと食べたいのでこの量では足りないこと。

この鮭でご飯を食べると箸が止まりません。ごはんがなくなっても、鮭だけでも食べたくなってしまうぐらいです。

 

夫もおいしいと言って気に入ったようで、2人で争奪戦でした。

 

そのため、我が家では、1ビンをすぐに使い切ってしまいました。

 

1ビンで3人分(3ごはん分)ぐらいといったところでしょうか。

 

毎日ふたりで夜に食べたら、3ビンは1週間しないうちになくなる計算です‥‥‥

少ない… もっと食べたい…笑

 

ですが普通に購入したら、1ビン1000円以上する高級品‥‥‥

 

普段なら絶対購入しないお値段ですので、食べられるだけでもありがたいことです。

 

株主優待でもらえることにあらためて感謝です。

食の楽しみを味わう。

KDDIの株主優待で、ちょっと贅沢な食を堪能しました。

 

こういう暮らしの楽しみができるので、株主優待のある株式投資はいいですね!来年のKDDI株主優待カタログギフトも楽しみです。

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事