KDDI(9433)の株を100株保有しています。

 

今年も株主優待「au PAY マーケット」商品カタログギフト(3000円分)が届きました。

 

全国の名産グルメ品が揃っており、普段買えないような食品をいただくのを楽しみにしています。

 

色々選べる中、2021は「日本の極み 2年熟成塩漬け鮭 焼きほぐし」にしました😄

 

こちらがおいしくて満足でした!

 

箱もかわいくていい感じ。

 

たまにだけど、ちょっといいものを食べられる幸せをかみしめました。





原材料は鮭と塩だけなので鮭のうま味を感じられる

スーパーにある鮭フレークは調味料・添加物入りものが多い気がします。

 

鮭より調味料の味が強いと感じてしまって、気になってしまうんです。

 

だから添加物の多い鮭フレークは個人的に苦手です。。。

 

一方この商品の原材料は、鮭と塩のみ!

 

他の添加物は一切入っていません。

 

安心して食べられます。

 

鮭そのものの味を堪能できるのもうれしいポイント。

 

鮭のうまみを存分にかみしめました。

味がおいしい!

味がおいしかったです!

 

絶妙な塩加減です。

 

身も大きくて、食べ応えもありました。

 

熟成されているからなんでしょうか。うま味が深い気がしました。

 

ごはんにのっけて日本茶と一緒にシンプルに頂きました。

 

こういう時日本人に生まれて幸せだと感じます。

デメリットは、もっと食べたいのでこの量では足りないこと。

この鮭でご飯を食べると箸が止まりません。

 

ごはんがなくなっても鮭だけでも食べたくなってしまうぐらい。

 

夫もおいしいと言って気に入ったようで、2人で争奪戦でした。

 

我が家では1ビンで3回分(3ごはん分)といったところでしょうか。

 

そのため1ビンすぐに食べきってしまいました。

 

毎日ふたりで夜に食べたら、1週間しないうち3ビンがなくなる計算です。

 

少ない…

 

もっと食べたい…笑

 

ですが、普通に購入したら1ビン1000円以上する商品。

 

普段なら絶対購入しないお値段です。

 

食べられるだけでもありがたいことです。

 

株主優待でもらえることにあらためて感謝です。

食の楽しみを味わうことができました

KDDIの株主優待でちょっと贅沢な食を堪能しました。

 

こういう暮らしの楽しみができるので株主優待のある株式投資はいいなと感じます。

 

来年のKDDI株主優待カタログギフトも楽しみです。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事