アラフォーになり、目の疲れを感じることが増えました。

 

目の下のクマも年を重ねるごとに濃くなってきています。

 

目をあたためると血行がよくなって、目にもいい。

 

そんな情報を見つけ、そこから愛用している商品があります。

 

それが六晶石ほっとパッドのアイパッドです。

六晶石という石が入っていて、電子レンジであたためて使います。

 

目の上に置くと目がじんわりあたたまり、とても気持ちいい。

 

約5、6分でしょうか。

 

目をあたためられます。

 

何度でもくり返し使えるので経済的。

 

目もスッキリする気がします。

目をあたためてリラックスしたい

経済的だとうれしい

こんな方にはおすすめしたいお気に入りアイテムです。

【六晶石ほっとパット(あいパット・眼用) 】PC作業、スマホ・プルーライトなどの疲れ目、眼精疲労に.




六晶石ほっとパッドアイパッドはもともと実家にあった

もともとは実家にあったアイテムでした。

 

両親の山梨旅行のおみやげだったんです。

使って気持ちよかったことだけ覚えていて。

 

両親に商品名を聞き出しました笑

自分用にネットで購入した次第です。

六晶石とは?

六晶石ってなんだ?って感じですよね笑

六晶石は誘電率が大きい鉱石で、マイクロ波(電子レンジ)を照射すると、誘電分極による摩擦熱で短時間に加熱されます。

六晶石ほっとパッドHP 六晶石とは

こんな天然鉱石みたいです。

 

さらに、くり返し使用しても熱交換作用は変わらないそう。

 

山梨にある、英雅堂という会社が手掛けていて、リラクゼーションのお店や接骨院などでも取り扱われているようです。

六晶石ほっとパッドアイパッドの使い方

六晶石の入った袋と、専用カバーから成っています。

六晶石の入った袋のみを取り出します。

耐熱のお皿の上に置き500~600Wレンジで約10~30秒あたためます。

レンジから取り出したら、専用カバーに入れ目の上に置くだけです。

カバーが汚れるのをさけるために、私はカバーと顔のあいだにラップをはさんで使っています。

目の上に置くとじんわりとあたたかくて、この時間、リラックスできます。

終わると、目がスッキリします。

PCやスマホを使い過ぎた時

仕事や家事で疲れた時

就寝前

こんな時リラックスするのにぴったりです!

六晶石ほっとパッドアイパッド使用時に気を付けること

重みがあるので、短時間から。

六晶石ほっとパッドアイパッドの重さは約150g。

 

目の上に長くのせると、その重みが気になるかもしれません。

 

そのため目の上に置く時間は、最初は短時間からはじめるのがおすすめです。

 

徐々に自分の好みの時間をみつけていく感じです。

熱すぎる場合ほどよく冷ましてから

レンジから取り出してすぐに目の上に置かず、温かさをチェックするのがいいです。

 

けっこうあたたかくなります。

すぐに目に置くと熱すぎるな~と感じることも。

 

私は600Wで30秒あたためたあと、すこし時間をおいてから目の上に置いています。

 

レンジのW数や、加熱時間で調整するのもいいかもと思います。

まとめ。

六晶石ほっとパッドアイパッドは、

レンジで約30秒あたためるだけ

くり返し使える

目を酷使した時や就寝前に使うとリラックスできる

こんなアイテムでした。

リラックスタイムの相棒として、長く使っていきたいと思います。

冬にはお腹などに充てられるタイプも気になるな。


六晶石 ほっとパット 治療院用 腰 お腹 ウォーマー

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事