【ユニクロ】ヒートテックを新調!極暖の「ヒートテックコットン」を購入しました。

寒がりなので、冬はあったかいインナーが欠かせません。

 

ユニクロのヒートテックをよく着ています。

 

ヒートテックは1~2年すると生地の中の白い糸が切れて表に出てきてしまうんですよね…

こうなったら買い替えだなと自分の中で決めています。

今年から「極暖」にしてみました。

ヒートテックを購入しにユニクロに行ってきました。

 

いつものようにヒートテックを手に取ろうと思ったら、

 

あら?

 

ヒートテックの隣にあるヒートテック極暖に目が留まりました。

 

「肌面100%コットン使用」

 

「天然素材のやさしい肌あたり」

コットンの肌触りのヒートテック?

 

こんなのあったっけ?

 

「ヒートテックコットン」というらしいです。

 

私は肌が弱いので、普段から肌着やインナーはなるべく綿にしたいと思っています。

 

というわけで早速試してみたいと思い購入しました。

「ヒートテックコットン」は今年2021年から発売されたものだった!

ユニクロのHPを調べてみました。

 

2021年09月30日に、ヒートテックコットンについてプレスリリースが出ていました。

 

ヒートテックコットンは、極暖シリーズで、今年から登場したアイテムだったみたいです。

肌面に100%コットンを使用した「ヒートテックコットン」が新登場

 

極暖からは、肌面に100%コットンを使用した新素材「ヒートテックコットン」が登場します。

・・・

2003年に登場以来、ライフスタイルの変化やお客様のニーズにあわせて常に進化するヒートテックは、寒い季節をより暖かく、軽やかに、快適に過ごせるよう冬の生活を支えていきます。

肌触りが気持ちいいです

早速取り出してみました。

 

肌触りいい感じです。

 

ヒートテックはつるつるしていましたが、ヒートテックコットンはコットンらしい素朴な肌触り。

 

こういう感触に安心感を覚えます。

お値段が1500円。ちょっと厚め。どれぐらいもつのか?未知。

ちょっと残念だったのはお値段です。

 

普通のヒートテックは1000円しないですが、ヒートテックコットンの極暖は1500円でした。

 

今まで1000円で買えていたので少し高いかなと感じました。

 

あと、通常のヒートテックよりも厚みがあります。

 

着た時すこしもたつきますね。ちょっと動きづらい…

 

真冬にはいいのでしょうが、秋や冬の始めは通常のヒートテックと織り交ぜて使いたいものです。

 

どれぐらいもつでしょうか。

 

ヒートテックみたいに白い糸が出てきたりするのかな?

 

長く使えるといいなと思います。

 

実際に使ってみて見ていきたいと思います。

この冬は、ヒートテックコットンと乗り越えていきます

今回はヒートテックコットン2枚を購入しました。

 

手元には今回のヒートテックコットン2枚と、まだ使えるヒートテック、無印良品の、綿であったかUネック八分袖Tシャツがあります。

 

この3種類でこの冬は乗り越えていこうと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。





おすすめの記事