今、soeju(ソージュ)というブランドに注目しています。

私は今アラフォーOL。今まで着ていた洋服が、年齢のせいか何だか似合わなくなってきたと感じていました。

 

「洋服の選び方を、シフトチェンジした方がいいのかな?」

 

そう思いながらも、何をどうやって選んでいいのか分からない、また選ぶ時間もあんまりない、という悩みがありました。

 

また、オフィス勤務のため、ある程度きれいめに着られる要素も必要で、さらに困っていました。

 

アラフォーなOLが、年齢に合った感じできれいめに着られて、なおかつ、納得できるデザインと品質を兼ね備えた洋服はないだろうか……

 

そんな思いを叶えてくれるのが、soeju(ソージュ)でした😄

 

今回は、そんなsoeju(ソージュ)についてまとめてみました。



私が思うsoeju(ソージュ)の魅力

まとめるとこんな感じかと思います。

 

ベーシックなデザインで、着る人(年代など)を選ばない。

品質がいい。

soeju(ソージュ)で買い揃えれば着回しで悩むことがなくなりそう。

定番アイテムが継続して生産されている。

 

年代問わず着られるベーシックなデザイン

soeju(ソージュ)のラインナップはどれもベーシックで取り入れやすそうなデザインばかり。

 

着る人を選ばず、誰にでも似合ってくれそうなラインナップです。

 

いくつか購入して実際に着てみたら、自分にもしっくり似合ってくれました。

 

嬉しい。

 

もう少し年を重ねても着られそうだと感じました。

 

トレンド感や、きれいさ、しっかり感があるのも、アラフォーOLにはうれしいです。

 

 

色展開も、白、グレー、紺、黒など、ベーシックなカラーがしっかり揃っています。

 

加えて、ミントグリーンや、ラベンダーなどもあります。派手過ぎない色味がいいですね。

 

取り入れやすそうなので、色違いでほしくなってしまいます。

 

品質がいい

タックパンツを買ってみました。

 

アラフォーな私が着ていても安っぽくなく、いい感じのしっかりさが出ました。

 

同じ生地で作った上下を購入すれば、セットアップして、フォーマルにも使えそうです。

安くはないですが、使えるシーンを選ばず、長く使えるなら、このお値段でもいいかなと思えました。
しわになりにくいのも嬉しいポイント。

soeju(ソージュ)で買い揃えれば着回しの悩みがなくなりそう

HPを見ると、コーディネート例では、ほぼ、soeju(ソージュ)の服が使われています。

 

これを見ていると、合わせ方の参考になります。

 

 

このコーディネート例を見て、合わせられるアイテムを確認。

 

そこから、一着ずつ買い足していけば、いずれ着回しに悩まなくなるのではと思っています。

 

定番アイテムが継続して生産されている。

洋服ブランドの中には、ワンシーズンで販売終了、という場合も多々あるかと思います。

 

ですがsoeju(ソージュ)では、定番アイテムは継続して生産されています。

 

そのため、また買えるという安心感があります。

ソージュのものづくりの特徴として定番アイテムを継続して生産することに加え、すでに販売している商品との着合わせを考えて新商品の開発から既存商品の見直しが行われていることがあります。一度買って終わりではなく、お手持ちのアイテムの価値が継続するような購入体験が提供できることを目指し、日々商品・コンテンツ企画を行なっております。

soeju Design Philosophy

計画的に購入したい時や、気に入ったアイテムの色違いがほしい時など、嬉しいです。

 

 

とはいえ、全てがそうではないので、注意は必要です。

 

売切れて次回入荷が1カ月以上先だったり、未定だったり、再販しない、ということは時々あります。

 

そこは要注意!

 

 




オンラインストアの口コミ評価が参考になる

オンラインストアの各商品ページにカスタマーレビューがあります。

 

サイズ感や、使用感など、詳しく書いてくれている方が多いので、買い物の参考になります。

 

レビュー件数も十分にあります。

 

生の声を見ながら選べるのがいいですよね。

 

私は、この評価ページを見て、サイズ選びの参考にしました。

 


何が似合うか分からないけど、いいものが着たい方におすすめ

年代問わず着られるベーシックなデザイン

品質がいい。

soeju(ソージュ)で買い揃えれば着回しで悩むことがなくなりそう。

定番アイテムが継続して生産されている。

 

上記の点から、soeju(ソージュ)に魅力を感じています。

 

soeju(ソージュ)の服をすこしずつ買い揃えていきたいと思っています。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事