ワークマンの店舗で、日常で使えるファッションアイテム見つけました。

ワークマン女子というワードをよく見かけるようになり、気になっていました。

 

#ワークマン女子 (WORKMAN GIRL)とは

雨の通勤通学、家でも意外と気になる紫外線、両手がふさがる子どもの抱っこ、水作業や庭での泥汚れ・・・

女性の365日は忙しく、あらゆるストレスにあふれています。日常のストレスから女性たちを解放し、生活の可能性を広げたい。

コンセプトは「カコクな365にちじょう日を、ステキに変える。」

ワークマンの機能があれば、ストレスを我慢ぜずに過ごせる。気持ちに余裕が生まかったの、毎日がステキになる。

これまで職人の過酷な環境を支えてきた機能で、 女性の365にちじょう日に寄り添い、応援していきたいと思います。

ワークマン女子 (WORKMAN GIRL)

日常での困りごとに、機能面の高いアイテムが役立ちそう。

 

 

最近、たまたまワークマン近くに行くことがあり、実際に寄ってみました。

 

特に目的があったわけではないのですが、アウトドアに無縁な私でも、けっこう楽しかったんです。

 

 

女性でも日常に取り入れやすいアイテムあり。

だいぶ前ですが、以前にワークマンに一度行ったことがあります。

 

その時は、夫が買いたいものがあって行ったので、店内全体を見回ることなく出てきてしまいました。

 

今回は店内をじっくり見て回りました。

 

すると、日常で使いたいアイテムが、けっこうありました!

・ファッションアイテム
(撥水機能のあるジャケット、靴下、帽子、保温性のあるトップスなどなど)

・ひも付き長靴

・エプロン

・リュック

などなど。

 

ファッションブランドのような華やかな感じではないですが、普段使いできそうなベーシックアイテムがいくつか気になりました。

 

所狭しと商品が並んでいて、色々見ていると時間が経つのが早く感じました。

 

「こんなのもある、あんなのもある」と目移りしちゃいました笑

 

宝探しのような感じですね。

 

価格帯が嬉しい。

気になるアイテムを見つけ、お値段が気になるところ。

 

値札を見ると、1000~2000円代が多かったです。

 

嬉しい価格帯です!

 

エプロン、1000円代。

 

リュック、2000円代。

 

靴下にいたっては、数百円のものもありました。

5本指ソックスとか気になりました。

 

しっかりした機能性を持ったアイテムが、この価格で買えるんだ、と驚きました。

 

ファッション費節約の、強い味方になってくれそうだ…!

 

店舗には男性が多いけど、女性もちらほらいる。

行ったのはワークマン(ワークマン女子ではありません)。

 

店内は女性向けという感じではなく、おしゃれさはあんまりない感じです(スミマセン!)

 

元々作業系のアイテムが充実していることもあり、お客様は男性が多かったです。

 

だけど女性も時々いました。

 

若い方からミドルの方まで、ひとりの人も夫婦で来ているような人もいました。

 

入るのはちょっと勇気がいりますが、女性がいてもおかしくはない感じです!




秋冬に使えそうなジャケットを購入しました。

色々見て回り、今回ジャケットを購入しました。

 

ライトウォームインサレーション というジャケット、お値段1900円でした。

【素材勝負】独自開発の特殊保温素材FUWATECH®️が女性製品に新登場 高級素材SOLOTEX®を採用した当社初の女性ニット製品もデビュー

きれいめに着られそうでかわいい!

 

通勤時も使えそうです。

 

新独自素材のFUWATECH(フワテック)が使われているとのこと。

 

帝人フロンティア㈱と共同開発した、軽量さと保温性能がウリの生地みたいですね。

 

実際着てみると、あったかいし、軽かったです。

 

このお値段なら、汚れや擦れなど気にせず、のびのび着られそう。

うれしい買い物ができました!

 

まとめ。時々ワークマンをのぞきに行きたい。

今まではあまり行く機会がなかったワークマン。

 

行ってみたら、インドアな私でも日常使いできそうなアイテムをいくつも見つけることができました。

 

これからは時々のぞきに行きたいです。

 

今度はリュックが気になるなぁ。

 

今使っているリュックがへたってきたら、ワークマンのリュックも検討したいなと思っています。

 

ワークマン女子の店舗も気になります!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事