soeju(ソージュ)コクーンブラウス8分袖はカーディガンの下着てもいい感じ。1年中使えるアイテム。

soeju(ソージュ)という服のブランドが好きでいくつかアイテムを持っています。

 

なかでもコクーンブラウス8分袖はよく着るアイテムのひとつ。

 

シルエットがきれいなので1枚で春~秋に着ることが多いです。

soeju(ソージュ) コクーンブラウス8分袖

 

冬は出番は少ないかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした!

 

重ね着するときに重宝しています。

 

特に気にいっているのはカーディガンの下に着ること。

 

首元がきれいに見える気がしています。

 

冬もばっちり活躍してくれるアイテムでした。

 




カーディガンの下に着ると首元が空きすぎずつまりすぎずいい感じ

カーディガンはボタンを閉めないで羽織ることが多いのですが、そのときの首元の空き具合がいい感じです。

 

空きすぎることなく、首元がつまりすぎることもなく。

 

Vネックとタートルネックの中間ぐらいの感じ。

 

きれいに見える気がします。

 

カーディガンだけでなく、ジャケットの下に着るのも良さそうです。

 

 

ぴったりめなカーディガン下に着るともたつくので注意

コクーンブラウス8分袖は、ところどころフワッとしたシルエット。

 

そのため、カーディガンがぴったりしたタイプだと、もたつきます。

 

特に腕の付け根あたりが、もたつきますかね。

 

羽織るならゆとりのあるカーディガンが良さそうです!

 

気に入っている組合せ

無印良品で購入したフリースカーディガンとの相性はよかったです。

 

色もののカーディガンと合わせることも。

↑ちなみにボトムスは同じくソージュのタックパンツです。

 

ワンピースの下に重ねることもできました。

冬も活躍中です!

 

コクーンブラウス8分袖。色違いで買い揃えたいです。

1枚で着てもサマになるし、重ね着するのもいい感じ。

 

1年中着られます。

 

色違いで買い足したいです。

 

最近HPを見たらサイズ展開が増えていて、S,M,Lから選べるみたい。

 

私はMを持っていますが、Mだと1枚で着た時ちょっと大きいと感じることもあります。

(大きすぎることはないので、シルエットの好みだと思います)

 

今度はSサイズがほしいところです。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事