【グレゴリー 】カバートミッションデイスリムV3 は女性でも大きすぎずに持てるほどよいサイズ感のリュック。通勤用におすすめです

通勤時に使うバッグ。

 

肩への負担を考えてリュックもほしいと考えるようになりました。

 

ですがなかなか気に入るリュックが見つからず…

 

探し続けてようやく購入しました。

 

購入したのは、グレゴリーのカバートミッションデイスリムV3というリュックです。

[グレゴリー] バックパック カバートミッションデイスリムV3 ブラック amazon

良い点はこんなところです。

通勤にもカジュアルにも合わせられる

モノを入れても形が崩れにくい

日常使いにほどよいサイズ感

革の持ち手がかわいい

ポケットがたくさんある

修理に出せる

気になる点もありました。

白汚れが気になる

深いところにあるものは取り出しにくい

使いにくいポケットもある

ジッパープルは取った方がスッキリしない?

ですが総合的にみて満足しています。

 

そんなグレゴリーのカバートミッションデイスリムV3をレビューします。



グレゴリー カバートミッションデイスリムV3 ブラックの仕様

サイズはこんな感じです。

容量 重量 サイズ
14L 935g 44H×29W×13Dcm

 

必要な機能は十分に備えつつ、容量を小さくしたこのビジネスバッグはスリムでスタイリッシュな仕上がりです。

グレゴリーHP 商品一覧 カバートミッションデイスリム・ブラック

背中にほどよくおさまります。

 

大きすぎず小さすぎずという感じのサイズです(身長約161cmで使用)

グレゴリー カバートミッションデイスリムV3 ブラック 気に入っている点

通勤にもカジュアルにも合わせられる

通勤時、違和感なく使えました。

 

パンプスやバレエシューズを履いていても違和感なしです。

 

もちろんカジュアルな服装にも使えます。

 

キレイめのカジュアルになる感じ。

 

このリュックでしっかり感がプラスされる印象がしました。

 

平日、土日、関係なくいつでも使えるがいいです。

モノを入れても形が崩れにくい

前に使っていたリュックはモノを入れるとリュックのかたちが崩れてしまっていたんです。

 

リュックの底がダランと下がってしまうのが特に嫌でした。

 

ですがカバートミッションデイスリムV3はそんなことはありませんでした。

 

重いものを入れてもこの四角のかたちをキープできました。

 

丈夫でいいです!

日常使いにほどよいサイズ感

私は、持ち歩く荷物がそこそこ多いです。

 

中にはこまごまとしたアイテムもあります。

スマホ
財布
ポーチ
水筒(300ml)
手帳
A4ファイル
筆箱
折りたたみ傘
ハンカチ・ティッシュ
本2冊

上記はすべて余裕で入ります。

 

普段使いするには全然問題のない容量です。

 

たくさん入るけどゴツく見えません。

 

キレイめにスタイリッシュに持つのには、この容量がラインなのかなと思います。

 

ただ、資料をたくさん持ち歩く時や旅行に行く時は足りないとおもいます。

 

そういう場合は一回り大きいカバートミッションデイというタイプもあります。

[公式] グレゴリー GREGORY カバートミッションデイ 楽天市場 
容量22L!

 

お店で店員さんに見せった時かなり大きいと感じましたが、たくさん入りそうでした。

革の持ち手がかわいい

上部に革の持ち手がついています。

 

これがけっこうかわいいです。

 

この持ち手がリュックの印象を引き締めてくれているような気がします。

しっかりした素材。

 

だから手でリュックを持つときも安心感があります。

ポケットがたくさんある

ポケットの数:9(外側4/内側5)

グレゴリーHP 商品一覧 カバートミッションデイスリム・ブラック

ポケットがたくさんついていて機能的なのもうれしい点です。

前面に2ポケット。

上のポケットにはペン入れも。

 

13インチまでのノートPCが入るポケットもあります。

 

ポケットが多くてどこに何を入れたか分からなくなるぐらいです笑

PCを入れがあるので、ファスナーには防水加工がされています。

修理に出せる

自分は気に入ったものはなるべく長く使いたいタイプ。

 

修理を受け付けてくれるというのもよかった点でした。

 

店頭で選んでいた時店員さんが教えてくれたのです。

 

修理の目安金額も確認できるので安心。

もしも壊れた時は修理を検討したいです。

 

グレゴリー カバートミッションデイスリムV3 ブラック 気になる点

おおむね満足しているのですが気になる点もあります。

白汚れが気になる

白い汚れが付きやすい気がします。

 

キシリトールタブレットを食べた時のこと。

 

タブレットの白い粉が指につき、その指でリュックを触ったらリュックに白い粉汚れがついてしまいました。

 

そのよごれが結構目立ってしまうのです。

 

ファンデーション汚れも目立ちます。白くなってしまうんです。

 

その他にも油汚れ?皮脂汚れ?がたまりやすい印象です。

 

気をつければ問題ないのですが…

 

でも、ちょっと気になる‥‥

 

実際自分は汚れチェックする回数が増えました。

 

使い続けていくうちに白汚れが気になってきて、キッチン用洗剤とスポンジで一度洗ったこともあります。

 

汚れを気にせず使いたい方はちょっと向かないかもです。

 

深いところにあるものは取り出しにくい

本体の一番大きなファスナーは、下までは開きません。

 

リュックの奥底にある小さなものは取り出しにくいですね。

 

三つ折りのコンパクトなお財布を入れた時取りにくかったです。

 

入れるポケットやモノのサイズなどにちょっと工夫が必要そうです。

使いにくいポケットもある

ポケットがたくさんあるのはうれしいこと。

 

でも中には使いにくいポケットもあります。

 

表面のポケットの下ポケットは使いにくいと思っています。

上のポケットのかげに隠れ、ファスナーがあけにくくなっちゃんですよね。

 

使う頻度が少ないものをいれればそこまで気にならないかな…

 

使い方に工夫が必要です。

ジッパープルは取った方がスッキリしない?

ファスナーの持ち手にこのようなジッパープルがついているのですね。

 

このジッパープルはグレゴリー商品のアイコン的存在でもあるそうです。

 

あることでファスナーが開けやすいと感じます。

ですが…見た目の面からいうとジッパープルは取った方がスッキリしそうと思っています。

 

それにシッパープルがあるとなんとなくカジュアルさが出てしまう気がするんですよね。

 

とはいえそこまで気にしていないので、今はこのまま使っています。

いつか取るかも?!

 

まとめ:グレゴリー カバートミッションデイスリムV3 ブラックは、女性の通勤リュックにおすすめです。

時間のかかった通勤用のリュック探し。

 

女性用の通勤用リュックは選ぶのが難しいなと感じました。

 

グレゴリー カバートミッションデイスリムV3を購入し、気になる点もありますがおおむね満足して使っています。

通勤にもカジュアルにも合わせられる

モノを入れても形が崩れにくい

日常使いにほどよいサイズ感

ポケットがたくさんある

修理に出せる

通勤にも休日にも使えますし、日常使いには十分な容量です。

 

スッキリしている見た目もかわいい。

 

もし通勤用リュックを検討している方がいましたら参考になれば幸いです。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。



おすすめの記事