「好き」と「似合う」の重なる部分を自分で選ぶのが難しいのでスタイリングサービスを使う

洋服は「好き」と「似合う」が両方揃ったものを買いたい。

 

でも自分の力だけでは、その買い物がむずかしいと感じています。

 

買ったのに着ないという失敗も数知れず。

 

今は、スタイリングサービスを時々取り入れています。

 

自分では超えられないおしゃれの壁を越えられる

買ったのに着ないという失敗が減る。

 

こんなメリットを感じ、いい感じに買い物が出来ていると思います。

 




好きだと思った服を買ったのに、あれ?となった苦い経験

好きだと思って買った服なのに着なくなるという失敗が今までに何度もありました。

 

試着したのに…

 

絶対好き!と思ったのに…

 

切なかったです。

えーん。ショック―

 

こんな苦い経験から、本当に自分に似合うものがほしいという気持ちが強くなりました。

 

自分に似合うものを買うにはどうしたらいいだろう?

自分に似合うものを買おうと思ったら、似たような服ばかり買ってしまいました。

 

これだと変わり映えしません…

 

今まで選んだことないような服の中に、似合う服があるのかな?

自分の好きの感性にこだわらずにたくさんの服と出会いたいな。

 

そう考えるようになりました。

ぶつかる壁

お店回りやブランド探しをやってみました。

 

経済的にも体力的にも厳しかったです。

 

いつも選ばない服を選ぶのも負担でした。

 

結局どれを選んだらいいのか分からなくなるし。

 

ファッションってどう楽しむんだっけ?となり、限界を感じました。

そこからスタイリングサービスを利用するようになる

そこでスタイリングサービスの利用を始めました。

 

やってみると

楽しい

ファッションにかけていた時間を他に使うことができる

自分で選ばない服が来るので開拓できる

新たな自分に似合うものに気付ける

いいことが多かったです。

 

おかげでファッションの楽しさをより感じることが出来ています。

今までに利用してよかったスタイリングサービス

エアークローゼット

毎月3着の洋服をレンタルできるサービス。

 

手持ちの服を増やすことなく色々な服を着られるのが魅力です。

 

気に入った洋服は返却せずに買い取ることも可能です。

 

新品ではないのですが、手持ちの服との相性を1カ月かけて試せるのがよかったです!

 

エアークローゼット 公式HP

 

DROBE(ドローブ)

新品の洋服を5着選んで送ってくれるサービス。

 

家で試着ができ、気に入ったものだけ買取りしてあとは返品することができます。

 

街でいくつものお店を回らなくてもいいのがうれしい。

 

着こなしのポイントが記載された「スタイリングカルテ」を読むのも楽しい。

 

トップス、ボトムスだけでなく、アウターや靴、小物まで提案対象なので、トータルなコーディネートを求める時はおすすめです。



プロがスタイリングしたコーディネートをご自宅にお届け!DROBE(ドローブ)

 

自分で洋服を選ぶ楽しみも忘れない

全部スタイリングサービスで買うと、それはそれでちょっと味気ないのです。

 

自分で見つけた好きなものを買う楽しさも感じたい。

 

好きなブランドの服を買ったり、古着で手に入れたりもしたいですからね。

 

経済的なしばりもありますので、予算と相談しながらスタイリングサービスを使う頻度を決めたいと思います。

 

毎月使わず、季節ごとに1度にするとか、バランスを見ながら適度に利用するつもりです。

 

プロのちからを借りてファッションをもっと楽しむ

ファッションは生きる活力だと思うこともあります。

 

スタイリングサービスを取り入れて、これからもファッションを楽しんでいきたい。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事