顔を体を洗うのに、nico石鹸(にこせっけん)を使用しています。

私は肌が弱いです。

 

アレルギー体質で乾燥肌。

 

思春期から20代まではひどいニキビに悩まされていました。

 

きれいになりたくて洗顔せっけんを色々試してきました。

 

ここ最近定番になりつつあるのがnico石鹸(にこせっけん)です。

敏感肌用ベビーせっけんとのことで、肌の弱い私でも使えました。

 

私には合っていたようです。

 

洗い上がりもしっとりする感じがして翌朝顔のチェックをするのが楽しみになります。

 

しばらく定番として使ってみようと思っています。

nicoせっけん nico石鹸 にこせっけん 50g 敏感肌用 ベビーソープ【TV CM 放送中】【楽天市場 ベビーソープランキング1位】【公式】




nico石鹸はどんな石鹸?

敏感肌に悩んでいる人のために出来た石鹸。

敏感肌な子供をもつお母さんが中心に開発した石鹸。

 

そのお母さんも肌が弱く悩んでおり、同じ悩みを持つ人が安心して使える石鹸を作りたいという思いだったそうです。

 

自分も肌にはずっと悩んできているので共感。

 

試しに使ってみることに!

 

他にもこんなところが決め手になりました。

100%天然由来成分

石油系成分、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、防腐剤が無添加

高級保湿成分が凝縮されている

 

保湿成分も6種類入っているみたいです。

敏感肌のためのオーガニック成分配合石鹸

とくに、ウチワサボテンオイルが気になりました。

 

モロッコに住む女性たちが乾燥と厳しい気候から肌を守るために使っている高級オイル。

 

モロッコの南部には砂漠もあり、ウチワサボテンはそんな過酷な乾燥地帯を生き抜く植物です。

 

その保湿力が注目されている成分みたいです。

ウチワサボテンについて
― 砂漠の中でみずみずしさを保つ、ウチワサボテンの保水パワー

ウチワサボテンは乾いた外見とは異なり、内部はみずみずしい潤いに溢れています。高温、乾燥、渇水に耐え抜き、砂漠地帯でも繁殖し、美しい花を咲かせます。その秘密は、砂漠に存在する他の植物が枯れている中でも、長期にわたり内部に水分を蓄えることができる、ウチワサボテンの生態的特徴にあります。

WELEDA ウチワサボテン フェイシャルミスト

 

使ってみた感想

肌荒れしないので安心して使える

実際使用してみると、自分の場合は肌がピリピリすることもありませんでした。

 

荒れることもなかったです!

 

安心して使うことができました。

 

すぐに分かる効果は特になかったです。

 

かかとのガサガサが軽減

使用後2週間ほどぐらいですかね?

 

かかとのガサガサがすこしやわらいできたのを感じました。

 

私のかかとはそれまではガサガサで、保湿クリームを塗っても改善しませんでした。

 

あきらめ気味で、保湿クリームを塗ることさえも最近はさぼっていたぐらい。

 

石鹸でこんな変化が出るんだ!とうれしかったです。

 

あまり期待していなかった部分だったのでおどろきました。

鼻の毛穴汚れが軽減

使い続けているうちに顔にも効果がありました。

 

せっけん1つを使い切る頃鼻の毛穴のざらつきが軽減したように感じたんです。

 

ざらつきは完全になくなってないですが、前よりきれいになったかな?と思うぐらいです。

 

遠い過去に、鼻パック、オイルクレンジング、化粧水パック……

 

色々お手入れしました。

 

それでも落ちなかった鼻の汚れ。

 

こちらも思いがけず軽減してうれしかったです。

デメリットを挙げるとすれば

1個が小さい

nico石鹸(にこせっけん)の大きさは

直径 約6.4cm 
高さ 約1.5cm

手のひらに収まるほどの大きさです。

 

個人的には「こんな小さいの!?」と感じるぐらい。

 

顔と体に使っていたら、1か月弱で使い切ってしまいました…!

 

お値段が高い

お値段は1個約3000円。

 

安くはないですね…

 

もっと安くなるとうれしいな!

 

だけど自分には合っているから使い続けたい。

 

安く買うために、今は楽天市場で楽天ポイントを使用して購入することが多いです。

 

お買い物マラソンや0と5がつく日に貯めた楽天ポイントを使うのです。

 

これにより3000円よりはすこしお安く購入することができます。

 

ずっと使い続けるならお得な定期便もあるようです。

にこせっけん公式HP

 

使い続けたいですが、定期便のしばりが個人的にちょっと苦手。

 

だからスポット購入するのが自分には合っているかなと思います。

まとめ。しばらくnico石鹸を使っていきます。

効果が感じられてうれしいです!

 

翌朝肌のチェックをするのが楽しみになりました。

 

少し高いと感じますがしばらく定番で使い続けていこうと思っています。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

nicoせっけん nico石鹸 にこせっけん 50g 敏感肌用 ベビーソープ【TV CM 放送中】【楽天市場 ベビーソープランキング1位】【公式】




おすすめの記事