ゴールデンウィーク中にユニクロに行きました。

 

店内は夏服がたくさん!

 

見ていて季節を感じました。

 

今回は、ワンピースのように上から下までつながっているオールインワン的な洋服がほしいと思って探してました。

 

そして、今回リネンブレンドサロペットを購入しました。

 

普段パンツスタイルが多い私。

 

ワンピースよりもサロペットが着やすいだろうと思い選びました。

 

サロペット購入ははじめてです。

 

さっそく着てみたところ、着心地もいいし、意外と合わせやすかったです。

 

いいですねサロペット!



リネンブレンドサロペットはこんなアイテム

1枚でもレイヤードでも自在に着回せるデザイン。リネン混素材なので着心地はサラリと爽やか。

ユニクロ公式HP リネンブレンドサロペット

色は、ベーシックな黒を選びました。

 

1枚でもレイヤードでも着られるタイプ。

 

着方が工夫できておもしろそうです。

 

リネンが入っているためハリ感があってサラッとしています。

 

夏に気持ちよさそうな素材です。

 

襟もとがスクエアタイプなのも気に入りました。大人っぽくきまりそうです。

 

ストラップはボタンで長さを変えることができます。

ボタン2つで留めたほうがストラップが安定するのでいいです。

 

機能面でいうと、ポケットありで〇

 

トイレに行くときは肩ひもを下げなくてはいけないのでちょっと面倒ですかね。

 

これは仕方ないですね。

 

後ろはシャーリングになっていてかわいいです

リネンブレンドサロペット、気に入っている組合せ

1枚で着るよりは何かを組み合わせて着たい気分です。

 

上にシャツを羽織る組合せが気に入っています。

スクエアの首元はきれいに見える気がします。

 

空きすぎていないので胸が見える心配もありません。

シャツはボタンを全部留めて着ることが多かったですが、羽織る着方も楽しいなと思っています。

 

中に白いタンクトップを1枚着てもいい感じです。

夏になったらTシャツを中に着てたくさん着たいです。

まとめ。初夏から夏にかけてたくさん着たいです。

初心者の自分にとってサロペットを着るのは難しいかなと思っていましたがそんなことはありませんでした。

 

かたちがきれいなので、シンプルに着ればそれだけでいい感じになります。

 

この夏出番がたくさんありそうな予感がします。

 

夏に向けてオールインワン的な洋服を探されていたらおすすめです。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。



おすすめの記事