オリックス(8591)の株主優待で、カタログギフトをいただきました。

 

色々商品がある中、2021は「<大阪の味ゆうぜん>黒毛和牛と黒豚の生ハンバーグ」にしました。

 

大きめハンバーグが6個も届きました!

ハンバーグを気軽に食べたくて選びました。

ハンバーグ大好きだけど、スーパーにある出来合いハンバーグは、味が変に濃い…

 

だけど、自分でハンバーグを作るのは面倒くさい……

 

だから、おいしくて、焼くだけでいいハンバーグがあったら嬉しいと思っていました。

 

調べたら、こちらのハンバーグは評価が高かったのもあり、選んでみましたよ。

 

保存料・着色料・化学調味料不使用

嬉しい点は、保存料・着色料・化学調味料が不使用なこと。

 

原材料名を見ると家庭にある材料ばかり。

 

変な味が混ざっていないのが嬉しいです。安心して食べられます。

調理も簡単でした。

説明書を見てみたら、冷凍庫から冷蔵庫にうつし約5時間半解凍したものを焼くのがおすすめだそうです。

ですが我が家では、この工程をはしょりまして、冷凍庫から出して、200Wのレンジで1分ほど解凍しました。

 

焼き方も、難しいことはありませんでした。

 

フライパンで片面を焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して、また焼き色が着くまで焼き、最後フタをして少し蒸らせば完成です。

とってもおいしい。個人的にはソースなしで食べられる。

玉ねぎのみじん切りを入りのしょうゆベースのソースを作り添えて、頂きました。

食べてみるとおいしい~‥‥‥ 口に広がるおいしさをかみしめながら食べました。

 

食感は、柔らかくて、ねっとりしてて、何口でも食べられます。

 

個人的には、ソースを何もかけなくても十分おいしい、よい味加減でした。

 

今度はソースなしで食べたいと思ったぐらいです。

2021オリックス株主優待、楽しませていただきました。

普段はこんな高い良い商品は買えないので、株主優待で、おいしいものに出会えるのが嬉しいです!

 

中でも、オリックスのカタログギフトの株主優待は、商品が豊富で、本当に楽しいです。

 

来年の株主優待も楽しみです🌞

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事