おしゃれは好きだけど、冒険はあんまりしなくていい。

 

これを着ていると自分らしいと思う、気に入った服を着たい。

そんな思いが常にあります。

 

自分の定番ブランドにしたいなと思える、soeju(ソージュ)。

 

そのsoeju(ソージュ)で、コクーンブラウス8分袖を購入してみました。

コクーンブラウス8分袖 着てみた感想

 

ホワイトを購入しました。

 

着てみると、1枚でこなれた印象になりました!

 

夫や周りの人に「いい感じだね」と言ってもらえることが多いです(驚)🙄

 

また、生地もまあまあしっかりしていて、上品な感じです。

 

HP内のコーディネート例を参考に、手持ちのパンツとよく合わせています。

 

裾は主にインして着ていますが、外に出してもいい感じです!

気になる点。首回りが空きすぎ?

1点気になるのは、首回りが割と広く空いていることです。

 

後ろから見ると、首元、背中の上部がけっこう見えてしまうんですよね……

 

自分は、背中にブツブツや産毛があり背中はあまり見せたくないので、気になりました。

 

対策として、髪の毛を下ろし、首元と背中上部を隠すようにしています笑

 

(首元、背中のお手入れも頑張らねば・・😂)

中に1枚着るなら、首の空き具合が広いインナーがよさそう。

春秋は1枚で着られると思いますが、冬はこの中にもう1枚着たいところです。

 

その場合は、首の空き具合が広いインナーがよさそうです。

 

おすすめは、ユニクロのヒートテックUネックT(8分袖)です。

 

首の空き具合が浅いインナーだと、内側に着たインナーが外に見えてしまいますので要注意😂

※ちなみに画像は、私の愛用品、無印良品の「綿であったかUネック八分袖Tシャツ」。

これだと後ろから見えてしまいました。

感想。他の色も買いたい!

ベーシックで合わせやすいので、おおむね満足しています!

 

首回りが空きすぎの点は、工夫しながら着ていこうと思います。

 

別の色も買いたいです。次は紺か黒かな……🌼

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事