「今月の予算があまりないけど、洋服がほしい」というジレンマが時々あります。

 

そんな時、ZOZOUSEDを効果的に使っています。

ZOZOUSEDとは

取り扱いブランド数は6348、カジュアルブランドからハイブランドまで幅広いアイテムを中古ならではのお得な価格で販売しています。

ブランド古着を取り扱っているサイトです。
うまく使えばいい状態のブランド古着がお安く買えるので、時々除いています。

ZOZOUSED の メリット

・お安くブランド洋服が買える。
・検索しやすい。
メリットはこんな感じです!

お安くブランド洋服が買える。

定価だと手の出ないブランドでも、数千円~10000円ほどで購入できます。

 

中にはそれ以上の値段のものもありますが、日数が経つとディスカウントされることもあるので、要チェックです。

検索しやすい。

ブランド別、カテゴリー別、色別、コンディション別、値段別、で検索することができ便利です。

 

また見ている服と似た服も表示もされますので、便利です。

ZOZOUSED の デメリット

デメリットを挙げるとしたら、こんな感じです。

・予想以上に、コンディションが良くない服が来ることがある。
・実物写真の掲載がない場合がある。
・すぐ売り切れてしまう場合がある。

何回か失敗しました😂

 

ですが、下記を気を付ければデメリットは防げます!

コンディションは、必ず「S」か「A」

ZOZOUSEDでは、実物写真の掲載がなく、新品時の写真掲載がされている場合があります。

 

写真だけで判断せず、必ずコンディションをチェックするようにしています。

 

中でも、コンディションが「S」「A」のものを選ぶとよいと思います。

 

出来れば「S」がいいと思います。

 

「A」は、経験では、新品同様の時もあれば、擦れや傷、毛羽立ち、におい(体臭?やタバコ、柔軟剤)がひどかったものが一部ありました。

 

もしかしたらひどいのが来るかもしれない、と割り切れるなら「A」でもいいと思います。

 

発売時期が新しいものを選ぶ

また、もう一つの対策として、発売時期が新しいものを選ぶといいと思います。

 

以前、コンディションは「A」でしたが、発売時期が5年以上前で、生地の古さが気になったことがありました。

 

そのため、私は、発売時期が3年以内ぐらいのものを選ぶようにしています。

 

本当に欲しいと思ったら、早めに買う。

お気に入り登録した服が、翌日売切れになっていたことがあります。

 

また、購入を決意した服が、一歩手前で先に買われてしまった経験もあります。

 

1度や2度ではありません。意外にチェックしている方が多いんですかね🙄

 

本当に気に入ったなら早め購入を心がけています!

詳細サイズを必ず確かめる。

サイズ確認も忘れずに必ずチェックです。

 

トップスなら、着丈、身幅。

 

ボトムスなら、ウエスト、ヒップ、股上、股下

 

ネットショッピングの際は全てに当てはまると思いますが、やっぱり慎重に!

うまく取り入れながら、ファッションを楽しんでいきたい。

予算内で洋服を楽しむために、これからもZOZOUSEDを効果的に取り入れていきたいと思います😊

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事