予算があまりないけど洋服がほしい時があります。

 

そんな時、ZOZOUSEDを使うことがあります。

 

ZOZOUSEDとは

ブランド古着を取り扱っているZOZOUSED。
いい状態のブランド古着がお安く買える時があります。

取り扱いブランド数は6348、カジュアルブランドからハイブランドまで幅広いアイテムを中古ならではのお得な価格で販売しています。

洋服が欲しい時、時々のぞいています。

ZOZOUSEDのメリット

メリットはこんな感じです。

ブランド洋服が安く買える。
検索しやすい。

ブランド洋服が安く買える。

定価だと手の出ないブランドでも、ZOZOUSEDなら買えることがあります。

 

チェックを続けていると、ディスカウントされることもあります。

 

お安い時では、3000円ほどで、定価10000円以上の洋服が買えたりしました。

 

検索しやすい。

ブランド、カテゴリー、色、コンディション、値段。

 

希望条件を入れて検索できます。

 

似た服も表示もされますので、希望の洋服が見つけりやすくなることも!

 

ZOZOUSEDを使う時気を付けていること。

過去に利用した時、予想以上にコンディションが良くない服がきたり、すぐ売り切れてしまったことなどがありました。

 

デメリットを最小限にするため、下記を気を付けています。

 

コンディションは、必ず「S」か「A」

必ずコンディションをチェックするようにしています。

 

コンディションはSAのものを選ぶとよいと思います。

 

出来るなら「S」がいいです。

 

「A」は、経験では、新品同様の時もあれば、擦れや傷、毛羽立ち、におい(体臭?やタバコ、柔軟剤)がひどかったものが一部ありました。

 

もしかしたらひどいのが来るかもしれない、と割り切れるなら「A」でもいいと思います。

 

写真だけで判断せず必ずチェックです。

 

発売時期が新しいものを選ぶ

発売時期にも気を付けています。

 

以前、発売時期が5年以上前の服で、生地の古さが気になったことがありました。

 

コンディションが高くても、年数が長く経っていると、生地が傷んでいるような感じあると個人的に感じています。

 

自分の中では、発売時期が3年以内ぐらいのものがいいと思います。

本当に欲しいと思ったら早めに買う。

お気に入り登録した服が、翌日売切れになったことがありました。

 

また、購入を決意した服が一歩手前で先に買われてしまったこともあります。

 

1度や2度ではありません。

 

意外にチェックしている方が多いのかなと思っています。

 

そのため、本当に気に入ったなら早め購入がおすすめです。

 

詳細サイズを必ず確かめる。

サイズも忘れずに必ずチェックです。

 

トップスなら、着丈、身幅。

 

ボトムスなら、ウエスト、ヒップ、股上、股下

 

手持ちの服と比べたりしてチェックします。

 

S、M、L のサイズ感はブランドによって違います。

 

サイズ選びは、実物よりも慎重に!

 

うまく取り入れながら、ファッションを楽しんでいきたい。

予算内で洋服を楽しみたい。

 

ZOZOUSEDを効果的に取り入れてファッションを楽しみたいです。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事