インテリアの話。よく使うものに関しては気に入ったものを選ぼう。

家を購入して引越したのを機に、インテリアアイテムを少しずつ買い揃えています。

 

先日ティッシュケースを購入しました。

 

いくつか店を回ったりネット検索したりして、どのティッシュケースを買おうか半年ぐらい悩みました。

 

その結果気に入るものを見つけられました!

 

私にとっては値段が高かったけど(約4000円)、満足度が高いです。

 

今回の買い物を通して、よく使うものに関しては気に入ったものを選ぼうと思いました。

 

すこしずつお気に入りを揃えて、家にいる時間をいい時間にしていきたい。

 




気に入ったものを使うと得られるメリット

目にする度にうれしい

ティッシュケースはほぼ毎日使います。

 

見る度に「かわいいケースだな」とうれしくなります。

フタの色は、ホワイトでもよかったかなーと思ったり!ホワイトも買っちゃうかも!

 

よく使うものはよく目に入るので、見るのがうれしくなるものだといいですね。

 

ちなみに購入したのは、&mano(アンドマーノ)というブランドのもの。

 

アクタスで購入しました。

 

心が満たされる

見ていると大事にするぞ!という気持ちもわいてきます。

 

気持ちが満たされたので、ティッシュケースをほしい気持ちは当分わかないと思います。

 

こういう買い物がいつも出来るようになりたい…!

 

物欲に負けそうになることも多々ありむずかしいけど…!

 

一歩ずつ頑張りたいです。

 

家時間が居心地よくなる

お気に入りのものが家にあると家時間がより居心地よくなります。

 

例えば仕事から家に帰ってきた時。

 

部屋の雰囲気を見ると「あー居心地いい場所に帰ってきたー」と思います。

 

どこかに出かけていても、

家にいる時間がなんだかんだ心地よくて好きだな

と思えます。

 

落ち着くのがやっぱりいいですね。

 

気に入ったものを買うために気を付けること

気に入ったものが出てくるまでは買わない精神をもつ

ティッシュケース探しには約半年かかりました。

 

なかなか気に入ったものが見つからなかったのです。

 

探し疲れて、これでいいかなと思ったものもあったんです。

 

お気に入り度でいうと70%に満たないぐらいの感じでした。

 

もう少し気に入るものを探そうとなんとか思いとどまり、今のティッシュケースを見つけました。

 

気に入ったものが見つからないのなら無理に買わない。

気をつけようと思います。

 

遠回りもまたよしですね!

 

インテリアは長い目で整えるものと心得る

私はせっかちなので、すぐに結果を出したいと思ってしまいがち。

 

ですが、インテリアに関してはこつこつと少しずつ揃えていくことがいいと思っています。

 

家具などだとなかなか買い替えられないですし、空間全体で考えることも必要になりそうです。

 

季節の変化で部屋の雰囲気も変わったりしますから、不便が続くかもしれませんがじっくり合うものを考えたいところです。

 

そんな気持ちでインテリアを整えていきたいと思っています。

気に入ったものをこつこつ揃えて家を整えていきたい。

今回のティッシュケースの買い物を通して、家を心地よい空間にするために、気に入ったものをこつこつ揃えていこうと思いました。

 

小さなアイテムでも気に入ったものを使うのはやっぱり楽しいです!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。





おすすめの記事