何もやる気が起きなくて寝てしまった時。起きる前にヒップリフトをする。

何もやる気が起きない時があります。

 

ベッドに横になり、そのまま寝てしまって、気付いたらこんな時間!ということもしばしば…

 

起きた後、もったいない過ごし方をしてしまった、とさらに気分が凹んでしまうことも。

 

こんなはずじゃなかった!

 

と思うこともよくあります。

 

みなさんはこんな風にやる気が起きない時、やっていることありますでしょうか?

 

私の場合は、無駄に思える睡眠時間を、必要な時間だったんだと思うようにしています。

 

さらにもうひとつ、もしやれそうだったら、起きる前にヒップリフトを行っています。

ヒップアップは寝ながらできるのがいいところ。

ヒップリフトは、寝ながらできるのがいいところ。

 

目が覚めたら、自分を奮い立たせて、えいっとおしりを持ち上げます。

 

何回でもいい。

 

5回ぐらいでもできればオッケーだ!

 

これをやることで、寝たことへの罪悪感が少し軽くなります笑

 

さらには「筋トレした自分えらい!」と自分をほめて、気持ちを上げるようにしています。

 

体を動かすことでやる気が出てくる時もあるので(出ないならそのままで)、そうなればラッキー!という感じです。

 

こんな風に乗り切ることがあります。

やる気が起きない時、解消方法のひとつに筋トレという選択肢。

やる気が起きない時、一番は休むこと。

 

もしやれそうなら、筋トレを少しやってみる。

 

少しではあるけれど、この筋トレが体に効いていくといいなと思っています。

スクワットも地味に続けています。

もし、やる気が起きない時に行ういい方法があれば、教えてほしいです!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事