何もやる気が起きなくて寝てしまった時。起きる前にヒップリフトをする。

何もやる気が起きない時があります。

 

ベッドに横になりそのまま寝てしまう。

 

気付いたらこんな時間!ということもしばしば…

 

起きた後、もったいない過ごし方をしてしまった、とさらに気分が凹んでしまうことも。

 

こんなはずじゃなかった!

 

と思うこともよくあります。

 

みなさんはこんな風にやる気が起きない時やっていることありますでしょうか?

 

私の場合は、睡眠時間を必要な時間だったんだと思うようにすることがあります。

 

さらに起きる前にできそうだったらやることがあります。

 

それはヒップリフトです!



寝ながらヒップアップ

ヒップリフトは寝ながらできるのがいいところ。

 

目が覚めたら、自分を奮い立たせて、えいっとおしりを持ち上げます。

 

何回でもいい。

 

5回ぐらいでもできればオッケー!

 

体を動かすことでやる気が出てくる時もあるので(出ないならそのままで)、そうなればラッキー!です。

 

 

ヒップリフトをすると寝たことへの罪悪感が少し軽くなります。

 

さらに「筋トレした自分えらい!」と自分をほめるとなおいい感じです笑

 

こんな風に乗り切ることがあります。

やる気が起きない時、解消方法のひとつに筋トレという選択肢。

やる気が起きない時一番は休むこと。

 

もしやれそうなら筋トレを少しやってみる。

 

少しではあるけれどこの筋トレが体に効いていくといいなと思っています。

スクワットも地味に続けています。

もし、やる気が起きない時に行ういい方法があれば、教えてほしいです!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事