カフェが好きで朝やランチでよく行きます。

 

よく行くのはタリーズコーヒー。

 

好きなドリンクはカフェラテです。

 

だけどカフェラテは普通のコーヒーよりお値段が高いです。

 

予算が足りない時は注文を躊躇してしまいます。

 

安く済ますために、普通のコーヒーにフレッシュミルクを2個入れる技も使っていました。

 

これは健康面が気になりやめました…

 

カフェに行く頻度を減らせばいいのですが、私にとってカフェ時間は大事なもの。

 

出来るだけ減らしたくありません…

 

予算がないけどミルク入れたコーヒーが飲みたい、そんな時。

 

タリーズコーヒーの場合ですが、私は普通のコーヒーを頼み「コールドミルクもお願いします」と伝えています。

コールドミルクを無料で追加してくれます。

普通のコーヒーをいつも通りに注文。

 

その後に、

コールドミルクもお願いします

と付け加えてお願いするだけです。

 

するとアイス(ホット)コーヒーの中に、冷たいミルクを入れて提供してくれます。

 

追加の料金は発生しません。

 

店員さんも慣れているようです。

 

「コールドミルクですね」といつもすんなり受けてくれます。

コーヒーフレッシュを2個入れるよりも健康的です笑

デメリットを挙げるとしたら…

デメリットを挙げるとしたら、カフェラテよりはミルク感は劣ることです。

 

ミルクの量は小さい紙コップ(お水や試飲で使う用?)一杯分ぐらいでしょうか。

 

カフェラテが好きな人からしたら「もっとミルクほしー!」となると思います。

個人的には、コーヒーとミルク半々がいいぐらい、ミルク感強めが好きデス。

 

もう一つは、温かいコーヒー(紅茶)がぬるくなることでしょうか。

 

コールドミルク=冷たいミルクなので、温かい飲み物だと気になるかもしれないです。

 

アツアツが飲みたいという場合は注意が必要です。

 

個人的には気にならないぐらいです。

コールドミルクを活用し、タリーズでのカフェ時間をもっと楽しみたあい

ブレンドコーヒーにコーヒーフレッシュを入れる人。

 

ミルク入りコーヒーが好きな人。

 

こんな方は、コールドミルクをためしてみるのも一案というお話でした。

 

カフェラテよりもお安く飲めるので(ミルク感は減りますが)カフェ費用をおさえたい時にもおすすめです。

 

私は早起きして出勤前にカフェで一息つく時間が好きです。

 

工夫しながらカフェと付き合っていけたらと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。





おすすめの記事