ロコガイド株(IPO)を売りました

IPO当選しました「ロコガイド」の株を、先日売りに出しました。

結果から申し上げますと、20万円で購入して53万円で売ることができました。
33万円の利益です
ここから税金、手数料と引かれるので、実際には全額ではないのですが・・IPOのすごさを経験できました。

ロコガイド、調べるほど魅力的な会社で、カカクコムや、クックパッドの元社長など歴任された穐田誉輝氏が立ち上げされているんですね。菊川怜さんの旦那さんでもあります。

株が公開となった日、この株がどうなっていくのだろうという気持ちと、会社を応援したい気持ち、また自分の資産ではこのような高額な株は今後なかなか買えないだろうという気持ちがわきあがり、売りに出す踏ん切りがつきませんでした。
(IPOって、当選したらすぐ売りに出すのがセオリーのようですね。売らずに持ち続けている方、いるのでしょうか。)
だいぶ悩んだ結果、売ることができました(夫にもかなり売りをせかされました)

 

配当金重視で株式投資をしていましたが、今後はIPOも並行して行っていきたい考えです。
最近ですと、フィーチャ(4052)、ブランディングエンジニア(7352)は続けて落選していましました。
IPO当選はなかなか難しいですね。


今は楽天証券、SBI証券の口座を持っていますが、他の証券口座も作ろうかという気持ちも出てきました。
コツコツやっていきたいと思います!

おすすめの記事