KDDI(9433)より、配当金をいただきました&株主優待の商品が届きました

KDDIより、分配金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は6,000円。

税金が引かれまして、4,782円をいただきました。

ありがとうございます。

配当金は、6月、12月の2回、いただけます。

 

現在の株価が、3440円 でした(最新の株価はこちら

税抜後の配当金で、だいたいの利回りを計算すると、

4782円×2/344,000円= 約2.7% です。

 

私が保有している株の中で、高めの株となっております。

そのため利回り約2.7%でも、約5000円と私にとっては大きな金額!

これに加えて、株主優待(カタログギフト)もありますしね。

うれしい銘柄であります🌞

 

スマホ必須の時代ですので、携帯の会社の株を、1つはほしかったのです。

株を始めた当初はドコモの株を持っていたのですが、

ドコモが上場廃止になり、KDDIに乗り換え!

 

さてさて、5G、どうなるんでしょう??

株主通信の表紙が、5Gの可能性にワクワクする感じが表されているようで、いいですね!

最新のものに、がんばってついていこうと思ってはいますが、

技術の進歩が速すぎるよ~😭 が本音です笑

時代に乗り遅れないよう、自分のアップデートもガンバリマス。

 

 

 

そういえば、配当金より一足先に届いた先日の株主優待のカタログギフト。

 

迷った結果、「塩漬け鮭の焼きほぐし」にしてみました!

早速届きましたよ!早いですね~~

きれいな箱に入っていて、素敵でした。

こういうデザインされたのもにグッと来てしまいます。

 

持たない暮らしを目指していますが、こういう箱がくると、何かに使えるかも!と思っちゃうところがまだあります笑

そんな思いは振り切って、「何かに使う日はほぼ来ない」ので、箱は処分しますヨ!

いやでも何かに使えそう・・・?

 

株で得られる、食の楽しみ🥰

普段は買えないグルメなので、うれしいです!

おすすめの記事