サンウッド(8903)より配当金をいただきました。

サンウッドより、配当金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は3,000円。

税金が引かれまして、2,391円をいただきました。

ありがとうございます。

 

現在の株価が、60,200 円(100株)でした。

配当金は、年1回みたいですね。

税抜後の配当金で、だいたいの利回りを計算すると、

2391円/60,200円= 約3.9% です。

株式会社サンウッド(さんうっど、Sunwood Corporation)は、
東京都港区に本社を置く不動産会社。

2012年までは森ビルグループ、2013年からはタカラレーベンと業務資本提携を結んでいる。

東京都心を中心に高級志向のマンションを分譲している。

自社自身が開発から販売まで行う製販一体体制に特徴があり、

リフォーム事業や仲介事業も展開している。

 

買えないけど、一回ぐらいこんなマンション住んでみたいな~と思い、

せめて?株を購入しました😊

こんな家いいなーとHPを見るだけでも楽しい。

あと、間取りとか、好きな感じのインテリアを見るのが、単純に好きなんですよね。

住めないけど…🤸‍♀️

いいのさ~~

今回の配当金の振込で、サンウッドは配当金が年1回だったのか、と気付きました。

できれば年2回がよかった。

この点あまり気にせず購入してしまったな🙄

利回りがいい点は、いいですね。

 

購入は450円ぐらいだったので、今は評価額も1万5000円ほどプラスになっています。

配当金目当てですが、やはり評価額がプラスだと安心です!

おすすめの記事