プロシップ(3763)より配当金をいただきました。

プロシップより、配当金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は3,500円。

税金が引かれまして、2,789円をいただきました。

ありがとうございます。

 

現在の株価が、1,420円(100株)でした。

税抜後の配当金で、だいたいの利回りを計算すると、

2789円/142000円= 約1.9% です。

株主優待で、クオカード1000円分もいただきました😊

うれしい!

薬局で日用品を買うと思う!

3年以上継続保有を続ければ、1000円増して、2000円分のクオカードがもらえるみたい。

保有はちょうど1年たったところ。

まずは3年目指して保有を続けます。

 

プロシップは、固定資産管理のパッケージソフトを展開している会社。

一度契約した取引先とは長いお付き合いになるから、

収入が安定していて安心と思い、購入しました。

 

 

配当金がほしいので、個別株をやっているのですが

何の銘柄を購入したらいいのか分からないし、迷う😥

 

私みたいなタイプは、投資信託でコツコツ買っていくのが合っていると分かっているんだけど、

やはり捨てられない、配当金生活への強い思い・・・・

配当金いただく度に、その思いは強くなるばかり。

 

配当金いただく度に、「株を買い続けたいから仕事頑張るぞー!」と、

一時でも思える。

 

仕事も何度もやめよう、やめたい、と思っているけど、

「株を買えなくなる」と思いとどまり、なんとか仕事し続けられている気がします。

 

それぐらい私にとっては、株が心のよりどころ。

 

つまり、生きがい?😂

 

素人だけど、こんな理由で株を買っています~!

コツコツ頑張りますー!

おすすめの記事