スターアジア不動産投資法人(3468)より、配当金をいただきました。

スターアジア不動産投資法人より、分配金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は1462円。

税金が引かれまして、1166円をいただきました。

ありがとうございます。

配当金は、4月、10月の2回、いただけます。

 

現在の株価が、58,200円 でした。

税抜後の配当金で、だいたいの利回りを計算すると、

1166円×2/58,200円= 約4% です。

ありがとうございます。

 

2020年8月にさくら総合リート投資法人を吸収合併しています。

私は2018年頃からさくら総合リート投資法人の株を持っていました。

変わってからも持ち続けているというところです。

 

スターアジアの所有する物件は、オフィス、住宅、物流施設、ホテル、商業施設となっています。

東京都内の物件が中心ですが、関東近郊や、大阪、福岡の物件もあります。

 

コロナの影響で、オフィスや、ホテルが稼働するのかという思いもありながら、

元々は長期保有をするつもりで買ったこともあり、

持ち続けています。

私はしろうとで、売買のタイミングがよく分からず、

動くと損をするので・・😂

コツコツ配当金を得てそれを積み重ねていきたいです。

含み損が出ていても、配当金の総合計で

その損がカバーできるぐらいになればいいかなと。。

 

 

さてさて、でも世の中の動きは気になります。

 

オフィスは、解約が続くかもという思いもありましたが、

人出が戻りつつある?ような感じがあります。

水面下では、じわじわ動いているんでしょうなぁ

という思いです。

 

私の会社は、在宅勤務を織り交ぜての出社でしたが、

緊急事態宣言が明けてからは通常勤務に戻りました🏠

在宅勤務は廃止という方向。。

 

せっかく、在宅勤務のノウハウが出来てきていたのに廃止?🙄

もったいないと個人的には残念で仕方ありません😓

 

在宅勤務はコロナ対策だけでなく、

他にも展開できる制度だと思うからです。

 

コロナレベルのことが起こっても、

社会の体制って変わるのが難しいんだなと、

なかば無の思いでみています。。😿

 

これからもお金をどう残していくか、どう得るかについては

引き続き考えていきたい。

 

すでに保有している株は

今後も基本は保有するつもりです。

ですが、新しく株を購入するのは

ちょっと様子見したいと思います。

 

その分、貯金を頑張って増やしていきたいと思いますよ😄

ガンバリマス!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事