アーバネットコーポレーション(3242)より配当金をいただきました。

アーバネットコーポレーションより、配当金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は1000円。

税金が引かれまして、797円をいただきました。

ありがとうございます。

 

現在の株価が、30900円(100株)でした(最新の株価はこちら

税抜後の配当金で、だいたいの利回りを計算すると、

797円/30900円= 約2.5% です。

 

アーバネットコーポレーションは、

設計会社をルーツとするマンションデベロッパー。

主に単身者用のおしゃれなマンションを手掛けています。

 

3万円代で買えて、配当利回りもそんなに悪くない、

という理由で購入した株です。

 

もう1つ面白いなと思っているのが、

若手芸術家の発掘、支援、育成を行っていること✨

 

・立体アートコンペ(ACC)を、21年継続で開催

・手掛けているマンションのエントランスホールに、

 若手芸術家から購入した立体アートを展示

などです。

 

アーバネットの株を購入すれば、

若手芸術家を応援できていることになるかな?

そんな思いもあり、購入しました。

 

私自身が、若かりし頃は芸術の道に行こうとしたことがある、

夢破れたミドルですので・・・😅

若者には頑張ってほしいというささやかな願いです🌞

 

 

ところで、立体アートコンペ(ACC)の審査員の方たち、

すごい方々だなーと思います。

建築家の青木淳さん。

六本木でギャラリーを運営する小山登美夫さん。

」というグループで芸術活動を行っている、

荒神明香さんと、南川憲二さん。

 

私は特に建築分野が好きだったので、

青木淳さんのお名前を見て嬉しく思いました😊

 

今は芸術から離れていますが、

株を通して芸術にすこし触れられる、

これもまた面白いことだなと思います😊

 

これからも保有を続けていこうと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事