日本毛織 (3201)より配当金をいただきました。

日本毛織 より、配当金をいただきました。

 

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は1,200円。

税金が引かれまして、957円をいただきました。

ありがとうございます。

 

現在の株価が、972円でした(現在の株価はこちら

現在の株価で利回りを計算すると、

957×2回/97200= 約1.9% です。

 

クオカードも500円分と、株主優待カタログもいただきました!

ありがとうございます。

株主優待カタログは、商品がタダでもらえるわけではなく、

ニッケの商品が購入できるというものです。

すぐにほしいものはなかったですが、布団や毛布、パジャマにセーター、

食品、雑貨などがラインナップされていました。

カタログには、介護施設や、スポーツ施設をお安く利用できる案内も記載されていました。

兵庫県など関西の地域の施設が多かったです。

 

 

日本毛織、愛称「ニッケ」。

かわいい呼び名ですね😊

 

購入した理由は、配当金と、株主優待のクオカードが欲しかったことです!

 

私は個別株投資では、配当金を得ることを、第一の目的にしていますので、

減配せずに安定した配当金を出すことを方針にしていると知り、

いいなと思いました。

 

配当利回りは、今は1.9%ですが、増配することで

ゆくゆくはもっと上がるかも?と期待しています🐶

 

あとは、福祉の分野を応援したい気持ちがありまして、

有料老人ホームなどの介護事業も手掛けていることも

いいなと思いました🏢

 

買付け余力金が少ないので、今はせっせと株購入に向けて貯金中です。

しばらく個別株は買えなそうだと思っていたのですが、

PBR(1株当たり純資産の何倍の値段が付けられているかを見る尺度)が、

1を切っていたのが、後押しになり、迷ったあげく買ってしまいました。

 

ですが、長く保有できそうな株なので、

今後が楽しみです😄

おすすめの記事