日本たばこ産業(2914)より、配当金をいただきました。

日本たばこ産業より、分配金をいただきました。

私は特定口座で100株保有をしており、今回の配当金は6,500 円。

 

税金が引かれまして、5,180円をいただきました。

ありがとうございます。

配当金は、8月(9月)、3月の2回、いただけます。

現在の価格は、2158円となっていました(最新の株価はこちら

 

私が株を購入した金額が、2600円ぐらいでしたので、

現在の評価額はマイナス5万円ほどになっています。

ここ1年ぐらい、評価額はずーっとマイナスです。

なかなか上がらない・・・😢

 

現在は健康面からますますたばこの人気がなくなっていることが

ちょっと気になっています😅

株価が上がることは期待できないかも?なんて思っちゃったり。。

 

だけど、配当利回りが高くてありがたいので、保有し続けています。

2年ほど保有をしていますが、

総額28,000円ほど、配当金をいただいています!

 

 

業績報告書の中に、「プルーム・エックス」という

高温加熱型の加熱式たばこ用デバイスなるものが紹介されていました。

普段たばこを吸わないため、たばこ事情に詳しくないのですが、

なんか今はおしゃれなんだね🙄

という感じで、驚きました。

 

ガラケーみたいですね・・!

これでおそらく火が付くんですね・・?

(素人すぎてすみません)

 

また、JTは、加工食品事業もやっています。

テーブルマークの新商品も紹介されておりました。

お皿がいらない麻婆まぜそば

おいしそうです😋

テーブルマークは、冷凍食品などで普段からよく見かけるし、

お世話になっております。

我が家では、「讃岐麺一番 肉うどん」がスタンダードです!

 

株式を保有していると、テーブルマークの商品あるかな?と探したりして、

スーパーの商品を見る目も変わります。

この点は株式を持っている楽しさ、メリットだなと感じます🌞

 

評価額はマイナスですが、まだまだ保有を続けていく予定です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事