お洒落なママは始めてる!100均で揃う”おしゃピク”が今アツい♡

おしゃピクとは、ずばり「おしゃれなピクニック」の略です。

お弁当を持って花見や公園に出掛ける際に、
ちょっとした工夫をするだけでおしゃれに楽しく演出ができます。

お金を掛けず手軽に取り入れられるアイテムをまとめました。

1.お弁当にかわいいアイテムをちょい足し!

いつものお弁当に簡単にプラスできるピックやバラン、ワックスペーパーといったアイテムがおすすめです。
これらは全て100円ショップで購入可能です。

最近は種類もかなり増えており、色や形も豊富なので気分やイメージで楽しくチョイスできます。ピックは飾りとしてだけでなく、ミートボールやブロッコリーなど手でつまんで食べたいものに使うと実用性もあります。

ワックスペーパーはサンドイッチやおにぎりを包むほか、アルミカップの代わりに使っても見映えがするので便利です。

2.デザイン豊富な食事グッズでおしゃれに楽しむ!

屋外での食事に必須な紙皿やペーパーナプキンといったグッズもデザイン性の高いものを選べば、おしゃれさが格段にアップします。

それらに加えて、プラスチック性のコップや食器、ストローなども100円ショップに行けば豊富なバリエーションからチョイスができます。

ドリンクをクリアボトルに入れて持って行くのもお洒落ママの間では鉄則です。

3.インスタ映えするフォトジェニックグッズはマスト!

おしゃピクに行くなら、やっぱり写真は必須ですよね。
それを見越して写真用のグッズを持参するのは今や常識です。

好きな柄のシートやマットを始め、食べ物を置く為の木製カッティングボードやお弁当を入れて持って行くこともできるバスケットは手軽に取り入れられるのでおすすめです。

他にも子どもを連れて行くなら、シャボン玉や風船を持たせてもかわいいですよ。

準備は簡単!まずは100円ショップに行ってみるべし♡

インスタや雑誌を見るとおしゃれな写真が多く、いざ自分がやるのは難しそうと思うかもしれませんが、実はみんな100円ショップやコスパ重視の雑貨店から取り入れています。

手軽に楽しめる、おしゃピクを是非楽しんでみてください。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です